2013年03月24日

手前味噌

ブログをほとんど更新できないまま、3月も終わりに近づいています。。
アップしようと思いながら流れてしまった写真もいろいろ。。

これは2月に仕込んだ味噌の写真です。
地道にマッシャーで潰してます。
手前味噌

今年新調した1升用の飯台でまぜまぜして、かめに詰めました。
食べるのが楽しみです。
手前味噌

春はいつもバタバタするのですが、今年の春はいつにも増してバタバタ。
動き回って目が離せない1歳児を抱えているせいもありますが、
新しいことへの準備をはじめていたり、私事では姉が出産したり。。
花粉症も手伝って、毎日がいっぱいいっぱいの私です。
(この辺は杉が多いので、花粉が特にすごいのです。たけちゃんは全然平気で家の中にたくさん花粉を持ち込んでくれます。。涙)

それにしても、春ですね。
うぐいすが鳴き、梅は満開、桜もぼちぼち咲き始めました。

春は別れの季節でもありますが、出会いの季節でもあります。
みなさんに、よい出会いが訪れますように。。


同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事画像
ごぼうのきんぴら
ある日の朝ごはん
お弁当
お弁当たち
トマトソース
日々のごはん
同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事
 ごぼうのきんぴら (2015-01-09 08:01)
 ある日の朝ごはん (2014-11-29 19:53)
 お弁当 (2014-04-21 17:49)
 お弁当たち (2014-03-20 13:18)
 トマトソース (2013-08-26 07:01)
 日々のごはん (2013-04-21 22:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 21:58 │ごはんとおかず
この記事へのコメント
久しぶり〜。バタバタしながらも楽しそうな雰囲気が感じられます。
先週、仕事(歯医者の往診)ですぐ近くまで行ったんですよ。どうしているかなって思っていたところでした。花粉症、辛いよね。私と次男も仲間です。
Posted by 優・寛の母さん at 2013年03月24日 22:26
お久しぶりです。
花粉症も終盤になってきたみたいで、だいぶ楽になってきました。
春を楽しみたいですね。。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2013年04月06日 22:34

削除
手前味噌