グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年10月30日

秋の味覚4


昨日かまどで炊いたご飯が残っていたので新調した蒸し器で温めました。

カレーが食べたかったので作りました。1日たってもご飯がおいしかったので驚きました。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 18:34ごはんとおかず

2012年10月29日

秋の味覚3

今日は写真家の辻繭子さんが来園しました。天気がよかったので外でご飯を炊きました。

しばらくすると湯気があがってきました。

上手に炊き上がりました。今までは経験豊富な先輩が一緒に炊いてくれましたが、今日は初めて二人で炊いてみました。自分でも驚くくらいおいしく炊けました。

ついでにサンマとピーマンを炭火で焼きました。これまた自分でも驚くくらいおいしく焼けました。

とても贅沢なお昼ごはんでした。おいしくてどんぶり大盛り2杯たべました。3人で20合炊いたのですきなだけたべることができて幸せでした。こんなにおいしいなら毎日かまどご飯が食べたいと思いました。

辻さんにも喜んで頂けてよかったです。息子もいつもよりもたくさん食べご機嫌でした。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 21:09ごはんとおかず

2012年10月29日

秋の味覚2

昨日は雨で1日寒い日でした。こういう時は温かい鍋を囲みたくなります。

今年の鍋はだんご3兄弟に挑戦しようと思います。今回は鶏だんごと豆腐だんごの2兄弟でした。
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 06:20ごはんとおかず

2012年10月28日

食欲の秋1

 秋らしい気候になり秋の味覚が充実してきました。

肉厚なしいたけがとれました。

しいたけで遊ぶ息子


きのこのパスタを作りました。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:17野菜のこと

2012年10月26日

夜のお仕事

 夜のお仕事を始めました。といっても生活のために水商売を始めたわけではありません。
日が暮れるのが早くなり、5時過ぎには暗くなり外での作業ができません。
早めに仕事を切り上げ玉ねぎの皮むきが始まりました。

一方、畑では玉ねぎの苗が定植を待っています。11月に植えつけて来年の6月に収穫です。
玉ねぎは手間と時間がかかるわりに報われない野菜です。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 13:10野菜のこと

2012年10月23日

キャベツ


キャベツが少し巻いてきました。
夏の育苗がなかなかうまくいかず数が少なめです。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:51野菜のこと

2012年10月22日

お弁当

ちょこちょこお弁当を作っています。
夏ごろから気が向いたときに撮っていたお弁当の写真たちです。







お弁当を作るときはいつもバタバタしてるので、写真を撮り忘れるのですが、
何を作ったのかも忘れてしまうので、なるべく撮っておこうと思っています。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 17:10ごはんとおかず

2012年10月21日

オータム


オータムポエムがとれてきました。これから寒くなるとオータムポエムのシチューが
食べたくなります。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:07野菜のこと

2012年10月20日

ニンニク


最近ニンニクの素揚げにはまっていますが、畑では植えつけたニンニクの芽が出てきました。
今年収穫したものを使っています。
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:21野菜のこと

2012年10月19日

8ヶ月

早いもので、息子が8ヶ月になりました。

離乳食も1日3回食べるようになり、
後ろ向きだったチャイルドシートが前向きになり、
いっちょまえに大きな声を出して自己主張するようになってきました。

怖がっていた犬も、今ではきゃっきゃと笑いながら手を出し、
会話をするまでになりました。


特に最近はカラダを動かしたくてしょうがないようで、
父親の頭をサッカーボールのように蹴って遊んでいます。

これまたきゃっきゃきゃっきゃと喜んでおり、
その反応が面白くて、たけちゃんも進んで自らの頭をわかちゃんに捧げています。。

「動き出すとまた大変だよ~」
と先輩ママさんたちによく言われますが、
いよいよそのときが近づいているようで、ちょっと不安(笑)。
すごく動き回りそうで、おっかける毎日がもうすぐ始まりそうです。

まだまだ新米かーちゃん奮闘中ですが、
我が子の成長をあたたかく見守っていきたいと思います。

そして、こころね農園チームの一員として、頑張っていきたいです。

11月の収穫祭を皮切りに、少しずつ動き出したいと思っています。
やりたいことはいろいろあるのですが、まずはできるところから。。
またこちらでお知らせさせていただこうと思います。

まだまだこれからのこころね農園チームですが、どうぞよろしくお願いします。


  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:39あかちゃんのこと