グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月31日

またまた久しぶりとなった更新

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
今日で5月も終わりですね。

怒涛の5月でした。

本当にいろんなことがあり、何から書いたらいいのかわからないくらいです。。
ココロネタイムスをご覧の方は何があったか少しはおわかりかと思いますが、いろいろしんどいことがありました。
振り返ることがしんどかったこともありますが、パソコンが壊れたこともあって、ブログの更新が滞ってしまいました。
でも、こうやって、いま、パソコンにむかえているので、一つの山を乗り越えられたのかな、と思っています。

野菜の苗が全滅したり、せっかく植えたものが枯れてしまったり、たけちゃんは犬に噛まれるし、
私は運転免許の更新を忘れ免許を失効し、再度教習所通いの日々。
もう免許がとれて運転できますが、しばらくは本当に不便でした。
忙しい時期に限ってまったくもう!といった感じですが、小さい子供を抱えての教習所通いがまた大変で。。
家族みんなを巻き込んでてんやわんやでした。
さらにさらに、教習所の費用の捻出に苦労しているところへ、パソコン、携帯が壊れて使えなくなり、重ねての出費(涙)。
懐は大打撃です。

そして、とても悲しいことに、親友が35歳の短い生涯を閉じました。
何よりも、これが一番つらいことでした。

そんないろいろがあっても、自然は関係なく生きているので、畑に田んぼにと仕事に追われ、
通常の仕事もこなさねばならず、振り返るとよくみんなで頑張ったなぁといった感じです。
でも忙しかったおかげで親友を失った哀しみをまぎらすことができたのかもしれません。

しかし、怒涛の5月の疲れが出たのか、私が風邪をひき、次いでわかきが引き、たけちゃん、たけちゃんの父、うちの両親。。と相次いで体調を崩し、いまだにまだみな完治していません。。
今年の風邪はお腹にきて長引くそうです。
そうなった大きな原因が私にあるかと思うと。。。

みんなごめんなさい。

私のせいで、ずいぶんみんなに負担をかけてしまいました。
でも、そのおかげで分かり合えた部分や、成長できた部分もあって、
チームとしてこれもひとつの通過点だったのかなと思うようにしています。

その中でも、わかきの成長が著しいです。
私と離れる時間が多かったせいか、急に大人っぽくなりました。
一人で歩けるようになったし、話を理解するようになったし、お乳も離れて、顔つきも男らしくなりました。

土手を転げ落ちても、泣かずにのぼってきます。


薪や草むらのなかに果敢に入っていって、何やら一人の世界を構築しています。


少しはお手伝いらしきもの(笑)もできるようになってきました。


「こどもはあっという間に大きくなるよ」
と先輩たちが言っているのをよく聞きますが、本当にそのようです。
親がバタバタしているうちに、気づいたら大きくなっているのかもしれませんね。

だからこそ、毎日を大事に。
まずは一番近くにいる自分こそが毎日をしっかり生きないとなと思っています。
しっかり!私!!

明日から6月。
気持ちを切り替えて、新たなスタートです。

自分の意志さえあれば、何度でもスタートを切ることはできる。

この春に思ったことです。

この春のエラー(苦笑)を挽回すべく、元気をだして頑張っていきたいと思います!
ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 15:53

2013年05月17日

久しぶりの更新

 久しぶりの更新になります。前回の育苗のブログのあと、ピーマン、ナスの苗をネズミにやられました。そしてキュウリやズッキーニが霜で全滅したり、てみを2個なくし、探してる最中にふくらはぎを犬に噛まれたりして嫌気がさして現実逃避していました。別に山にこもっていたわけではありませんが風貌が山男みたいになってしまいました。
 ところで、現実逃避していても季節は確実に移り変わっています。春大根がとれはじめました。市場で評価が高い十文字大根です。色白の美脚ぞろいです。

 田植えが近くなりました。今年は初めて育苗ハウス内で育苗です。雨が少ないので川に水がなく田んぼに水が引けません。

 暑くなりサラダがおいしい季節になりました。玉レタスがとれはじめました。

(園主)  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:50