グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月31日

『こだわりの野菜と卵』

先日、ブログを見て来てくださったお客様から、ご質問を受けました。

「こころね農園さんの野菜は、無農薬なんですか?
ブログには無農薬とかそういうこと書いてないけど、
こだわってらっしゃるようだし・・・」

そういえば、ちゃんと明記してなかったかもしれない。。(汗)

なので、初めてのお客さまにお渡ししている、
『こころね農園 こだわりの野菜と卵』
というA4の用紙の文章をここに載せたいと思います。


年間約30種類の旬な野菜(農薬・除草剤・土壌消毒剤・化学肥料不使用)、
養鶏、米作り、しいたけの原木栽培を通じ、
田畑、家畜、山林、微生物、草木、人間の共生を目指しています。



<野菜作り>
・堆肥(自家製鶏糞中心)、米ぬか、おから、ミネラルを使用し、
 微生物の働きを重視しています。
・原則露地栽培で自然の恵みをたくさん浴びて育てています。
・育苗を重視し、苗から健全に育てます。
・泥つきの野菜で五感を刺激します。
・自家製ボカシ肥料で、野菜のおいしさを引き出すように努めています。

<養鶏>
・国産の米・小麦中心の自家配合のえさ、当農園の野菜を毎日与えているので、
 黄身が自然な黄色です。
・おからを発酵させた飼料を与えているので、鶏が健康的です。
・オスを約5%一緒に飼っているので全部ではありませんが、有精卵です。
・鶏は鶏舎の土の上を、元気一杯、天真爛漫に動きまわっています。
・鶏種は純国産の「もみじ」です。


ということで、どうぞよろしくお願いします。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:37『こだわりの野菜と卵』