グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月05日

オムライス

4月から、消費税が上がりましたね。
事前にわかってはいたものの、値札をみてはちょっと溜息。。

そんな中、大変申し訳ないのですが、
わが実家の店、「キッチンとちの木」でも、価格改定をさせていただきました。
3%から5%に上がった時に何もしなかったということもあって、
今回はやはり上げざるをえず。。。すみません。

食べることは毎日のこと、なるべくなら値段を抑えたいというのはやまやまですが、
これからも店を継続していくための苦渋の決断ですので、
どうかご理解いただけるとありがたいです。。

なので、4月からメニュー表も刷新!
新たにショップカードもできました!

いくつか新メニューもあったりして。
そのひとつ、「こころね農園の卵を使ったオムライス!」

とちの木のオムライスとデミグラスソースオムライス、
わが農園のニワトリさんの卵を使うことになりました。

やさしい色のオムライスです。
私たちはこの色に慣れてしまっているのでまったく違和感なく、
おいしそうだし、オムライス、さらにさらにおいしくなったじゃん!!とノリノリなのですが、
今まで真っ黄色の卵で作ってきた父からすると、
「色が弱くて、お客さんはどう思うかな。。」と。
「お客さんが減ったらお前たちのせいだぞ。。」と不安げな様子。

でも、卵は黄色い方がおいしそうだから、と、
黄色くなるようにトウモロコシなどの飼料を外国から輸入したり、
安価に供給するためにニワトリさんを不自然な形で飼ったり、
なんだのかんだのしてきたことを思うと、
今回の”オムライスチャレンジ”は何かの意味を持った一石になるのではないかな、
と思ったりしています。

まあ、そんないろいろはさておき、まずは美味しいことが一番!
ぜひ食べてみてください。

  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 08:00キッチンとちの木のこと

2011年09月30日

10月の予定

こんにちは、とちの実です。
ちょっと体調を崩して、ブログお休みしてしまいましたが、
気づいたらもう9月30日。
9月最終日です。。早い。
明日から10月ですね!

10月に入ったら、すぐに稲刈りの予定です。
今年は田んぼを少し増やしたので、妊婦の私もせっせとがんばります(笑)。
そして、11月の”こころね農園収穫祭”にて、みなさんにもうちのお米を食べていただく予定です。
(ちなみに、お米の販売はしていません。。)

そうでした、告知を忘れていましたが、
11月3日(木)文化の日に、『第3回こころね農園収穫祭』を行う予定です!
かまどで新米を炊いたり、当農園の野菜でみんなで料理したり。。

まだ詳細は未定ですが、またブログ等でアップします。
参加ご希望の方は、予定を空けておいていただけると嬉しいです。。

裏の雑木林では、原木シイタケが顔を出し始めました。

まだ小さいけど。。

収穫祭のときは、きっとこの原木シイタケも食べられるはずです!
楽しみ^-^。


おっと、その前に、10月の予定です。

<キッチンとちの木店休日>

10月3日(月)
   11日(火)*10日(月)は祝日のため営業します。
   17日(月)、18日(第3火曜)
   24日(月)
   31日(月)

あと、10月2日の『ふれあい朝市』ですが、
今回も残念ながら、不参加ということでよろしくお願いします。。
きっと清々しい気持ちのいいお天気になるのでは・・と思います。
お時間のある方は、ぜひおでかけくださいね☆
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 12:20キッチンとちの木のこと

2011年09月23日

お彼岸です。

なので、やっぱり、おはぎです。

あんこを鍋いっぱいに昨日煮ました。


たったいま、おはぎを作り店頭に並べたところです。
朝作る予定だったのですが、間に合わず。。。(苦笑)

また明日も作る予定なので、よろしければ、おひとつどうぞ。。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 15:06キッチンとちの木のこと

2011年09月02日

9月の予定。

おはようございます、とちの実です。
昨日から雨が降り続いています。。
こんなに降ってて大丈夫でしょうか。。
種や苗が流されしないか心配です。。。。

降り続く、降り続きすぎる雨を見ては、ため息のたけちゃんですが、
今日も元気に(無理やり)収穫に出て行きました。

9月もお天気とにらめっこしながらの、
ハラハラドキドキ農園業の日々になりそうですが、
今月も何も被害がでないことを祈りつつ、精進したいと思います。。

9月の予定です。

<キッチンとちの木店休日>

9月5日(月)
  12日(月)
  19日(月)、20日(第3火曜)
  26日(月)

あと、9月4日の『ふれあい朝市』ですが、
今回も不参加ということでよろしくお願いします。。

4日のお天気はどうでしょうか。。
晴れるといいですが、雨でも2階の室内で開催されるので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね☆
私もお客さんとして行きたいな~。

では、今月もどうぞよろしくおねがいしします!
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:26キッチンとちの木のこと

2011年08月23日

臨時休業のお知らせ

こんにちは、とちの実です。

親戚に不幸がありまして、
お通夜とお葬式に出席するため、
「とちの木」の今日の夜の営業と、
明日は終日臨時休業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:27キッチンとちの木のこと

2011年08月19日

始動。

こんにちは、とちの実です。
少し涼しくなってきましたね。

『とちの木』、今日からスタートです。
定休日を合わせると、4日ほどお盆休みをとらせていただきまして、
お店に来るのがすごく久しぶりの気がします。
気持ち新たに、がんばっていきます!

カレンダーを見ると、もう8月も中旬。
来週には下旬。。すぐ9月だな。
早いっ。

そういえば、今週の土曜日の夜、ステキなイベントがあります。
おいしいものがたくさん集まる夜市。
ぜひぜひおでかけください!
私も行きたいなぁー(笑)。

================================================
<おいしいもん市の夜市 ~東北地方太平洋沖地震チャリティーバザール>

主旨:
 チャリティーバザールを開催し、バザールでの売上げの一部(各々)とチャリティーマーケットの売上げ、出店者の参加費を東北地方太平洋沖地震の被災者及び原発による被災者の支援のため寄付する。

寄付先:当日までに決定

開催日:8月20(土)大雨なら中止(当日13時までにブログで告知)16時~21時ごろまで

場所:ニパーストア高崎の駐車場内 Googleマップで確認する
    高崎市成田町10

駐車場:会場の隣の月極(今回用に借りました)または近隣の有料駐車場へお願いします。

出店者:
 ニパーストア高崎(タイ家庭料理の食堂)
 bottega616(モロッコ料理)
 ima(天然酵母パン)
 nuan(点心)
 monsoondounts(チェーなどのベトナムぜんざい)

 工房キビ(ヴィーガンメニュー)
 cafe makap(移動カフェ)
 エコビレッジ環○和(無農薬無科学肥料の野菜)

チャリティーマーケット:
 同敷地内でやまと花火さんの線光花火やbottega616オリジナルまな板や木の器などのチャリティー販売も同時開催

問い合わせ:
 bottega616  ニパーストア高崎<027-328-2071>

※皆さんにお願い
 主に寄付を前提としたチャリティーマーケットの為、いつものようにマイバック、マイスプーンや箸、マイタッパー(お持ちかえり方)のご用意をできるだけお願いします。
 また、沢山の方にお越し頂きたいので、口コミやブログ、ツイッターなどの無料掲載などでこのイベントの告知のお手伝いをお願いします。
================================================
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:29キッチンとちの木のこと

2011年08月14日

明日からお盆休みです。

こんにちは、とちの実です。
今日も暑いですね。。
毎日同じセリフを繰り返してますが。。(苦笑)

暑いお盆です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

お盆になると、ご先祖様が久しぶり?におうちに帰ってきますが、
遠くに住む兄弟や、友だちなんかも、群馬に帰ってきます。

昨晩は、雷とともに姉たちが帰省。
我が家も人が増えて少しにぎやかです。
父母はとても嬉しそうです。

たけちゃんも、昨日は、久しぶりに旧友と会うことができて、
とても楽しそうでした。

「また会おうね!」
なんて言っていても、
日々の忙しさに追われてしまってなかなか予定を組むとこまでいかず、
流れ流されていってしまうのが常ですが、
ときどきは立ち止まって、人と会う時間をつくることも大事だなと思ったりしています。

自分との対話の時間も必要ですが、
他者と過ごす共有の時間も、やっぱり人間にとって必要なものだと思いました。

暑い日がまだ続きますが、
お盆でも仕事だよ~という方もいらっしゃると思いますが、
みなさん、有意義なお盆をお過ごしくださいませ。。

さて、とちの木ですが、
明日より18日まで、お盆休みとさせていただきます。
19日(金)から再び営業です。
どうぞよろしくお願いいたします!  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 13:44キッチンとちの木のこと

2011年07月31日

8月の予定。

こんにちは、とちの実です。
このところ雨模様の日が続いていますね。
涼しくて、秋はすぐそこか??と勘違いしそうになりますが、明日から8月。
まだまだ夏ですね。。

そして、8月の予定です。

<キッチンとちの木店休日>

8月1日(月)
   8日(月)
  15日(月)、16日(第3火曜)、17日、18日(お盆休み)
  22日(月)
  29日(月)

*今月は、15~18日がお盆休みで連休をいただきます。
よろしくお願いいたします。

あと、8月7日の『ふれあい朝市』ですが、今回は不参加です。
こちらもあわせて、よろしくお願いいたします。。
  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 13:24キッチンとちの木のこと

2011年06月28日

7月の予定。

こんにちは、とちの実です。
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。。

今日も暑いですね。。
みなさん、いかがお過ごしですか?

6月も最終週です。
7月の予定です。

<キッチンとちの木店休日>

7月4日(月)、5日(火)
  11日(月)
  19日(第3火曜)
  25日(月)

*今月は、都合により、第1週目を連休とさせていただきます。

なので、定休日の第3週目の祝日の月曜日は営業し、
翌火曜日を休ませていただきます。


あと、7月3日の『ふれあい朝市』ですが、
今回は、群馬県知事選と重なっておりまして、不参加です。
別に、知事に立候補しているわけではないのですが(笑)、
それにともなってのご予約がありまして。。

いろいろと変則的になってしまって申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


それにしても、暑いですね。。
この暑さを思うと、夏の暑さに耐えられるだろうか?!と不安になりますが、
暑さに負けず、頑張ってまいりたいと思います!

みなさんも、水分補給・適度な休養をとりつつ、お過ごしください。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:49キッチンとちの木のこと

2011年06月02日

6月の予定。

こんにちは、とちの実です。

そうえいば、6月でした。。
もう、6月に入ってしまいましたが、6月の予定です。


<キッチンとちの木店休日>

6月6日(月)
  13日(月)
  20日、21日(月・第3火曜)
  27日(月)

<イベント案内>
6月5日、第1日曜日
『ふれあい朝市』です。
こころね農園出店予定です。

6月12日、第2日曜日
『渓山荘・初夏の市』
こころね農園、初めて『ふれあい朝市』以外のイベントに参加です。
ちょっとキンチョー、いや、かなりキンチョー?!(笑)

今回、いろいろとご縁があって、出店することになりました。
渓山荘さんは、自然の中にある、とてもとてもステキなところです。
いい時間を過ごせるといいなぁと、楽しみに参加してきます!
ご都合のつく方は、ぜひ遊びに来てください。。淋しいので。。(笑)

今日は、木曜日なので、すぐ週末ですね。。
ふれあい朝市に何を出そうかなぁと思いつつ、少しずつ準備を始めています。
また明日にでも、メニューをアップしたいと思います。
よろしくお願いいたします!


全然関係ないけれど、これは、今日作ったお弁当。
スナップエンドウが、いいスナップきかせてます(笑)。  


Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:29キッチンとちの木のこと