2013年07月07日

つじさんの写真展

今日は七夕ですね。

先日、みんなで願い事をかきかき。
つじさんの写真展
笹の葉に結んで、庭に飾りました。
ここ数日、暑苦しい日が続いていますが、笹の葉がサラサラと流れ、短冊がユラユラしていると、風情があってなんとなく暑さを忘れます。

みんなの願い事はそれぞれですが、チームとしての願いはやっぱりこれ。
つじさんの写真展
「みんなが健康で仲良く元気に暮らせますように!」

そして、今日からフォトグラファー辻繭子さんの写真展が始まりました。
さっそく足を運んでみると、素敵な写真がたくさん。。
私たちの思い出の写真も展示されてます。
つじさんの写真展
写真がタテにならない。。(苦笑)
どの写真も思い出深くて、大切な写真です。

結婚式の時の「お姫様だっこ失敗!」の写真は何度見ても笑えるし、
わかきが一升餅を泣きながら担いでいた写真もかなり笑える(笑)。
懐かしいな~。

わびさびやさんのおいしいジェラートをいただきながら、「僕が写ってる!」の図。
つじさんの写真展
7月27日まで開催されていますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。
詳細はこちら→http://tsujimayu.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

帰りは桐生が丘動物園に寄ってきました。
キリンに、ゾウに、ライオンに、・・・。絵本の中でしか見たことのない動物がたくさんいて、わかきは大興奮。
中でも、なぜかペンギンとアヒルにしつこかったな。。
暑い中での桐生遠征でしたが、わかきと二人、楽しいデートでした。

畑も忙しい時期なので、たけちゃんは家に残ってお仕事。一緒に行けなくて残念でしたが、でも、そのおかげでこんなおいしそうなトマトが出来てきました。
つじさんの写真展



同じカテゴリー(こころね仲間)の記事画像
新しい仲間
同じカテゴリー(こころね仲間)の記事
 新しい仲間 (2012-06-18 16:14)
 辻まゆこさん。 (2012-03-03 11:32)
 東京出店!? (2011-03-09 09:45)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 18:07 │こころね仲間
この記事へのコメント
こんばんは。
野菜を届けて頂いている、はるき母です(*^_^*)
七夕飾り素敵ですね!わかきくんも「かきかきわかき♪」していますね(^-^)
今週は、ちょっと出かけた間に、野菜が届いていて・・・
「しまったぁ~((+_+))」となりました・・・。
あつーい日が続いていたので、涼んでいただければよかったのに・・・。
はるきも会えずに残念そうで、母反省です。
桐生が丘動物公園いいですよね!わびさびやさん、気になっています!いってみたい(^O^)/
Posted by もこ at 2013年07月10日 22:54
もこさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^-^。
今週は、いつもより到着が早かったのと、わかきもぐっすりだったので、ささっと行ってしまいました。。
またはるき君と遊べるのを楽しみに配達に伺います!

わびさびやさん、いいですよ~。ジェラートもおいしいし、それ以外にもいろいろ面白いものがあって、おすすめです!
ちなみに私は靴下を買ってきてしまいました。靴下職人のお父様が作ったものだそうで、お値段も1足420円とお手頃だったので。。
ぜひ足を運んでみてくださ~い^-^。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2013年07月11日 21:21
こんばんは。
わかきくんもぐっすりでしたか!
また、来週に期待です(^-^)ゆっくり遊べるといいなぁ♪
家は、今日プール開きしました。
天気がよければ、水遊びしていってください(*^_^*)

わびさびや、桐生が丘動物公園とセットで足を運んでみたいと思います♪
靴下職人さんの靴下いいですね~!
Posted by もこ at 2013年07月11日 22:29
プール開き、いいですね!
実は、今日、私たちもプールを買ってきたところです。
水遊び、大好きですもんね。。
1日に何度着替えをすることか。。。
ありがとうございます~。
着替えもしっかり準備していきますね(笑)!
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2013年07月11日 23:02

削除
つじさんの写真展