2012年06月18日

新しい仲間

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました、とちの実です。
春になったと思ったら、もう梅雨がきて。。。
確実に季節は巡っています。
すぐ暑い夏がくるんでしょうね(汗)。

さて、この春はあかちゃんを迎えての初めての春で、やっぱりバタバタ(笑)。
そして、この春からの新しい動きもあったりして、パタパタと月日が流れています。

この春から、私たちの野菜や卵を扱ってくださるお店さんが増えましたので、
ご紹介したいと思います。

◎鈴木酒店さんhttp://suzukisaketen.com/
新しい仲間
本格調味料から自然食品、雑貨までそろう、群馬の名店です!
ここに行けば、台所に必要なものはほぼそろいます。

自然原酒の『旬味』や、『三河本みりん』は、うちではきらせません。
素材の味を引き出してくれる調味料が身近なところで手に入るのは、
ホントにありがたいことです。

ほかにも、季節の野菜や果物など、おいしいものがたくさん。
その中に私たちの野菜も仲間入りさせていただいてます。

そしてそして、もちろん、おいしいお酒もたくさん。。
今は授乳中なのでアルコールは飲めませんが、
わが子が乳離れしたら一番最初に『むすひ』を飲もうとひそかに思っています(笑)。

作り手の想いも届けてくれる酒屋さん。。
いつもありがとうございます。

◎トンビコーヒーさんhttp://www.tonbi-coffee.com/index1.html
新しい仲間
コーヒーもケーキもおいしい素敵なお店です。
お店の雰囲気も心地よくて、ついつい長居してしまいます。
近くにこういうお店があるって、とっても嬉しい。。

トンビさんのコーヒーとケーキを食べると自分をリセットできるので、
ちょっと気持ちを切り替えたいときとか、現実逃避したいとき(笑)など、
いつもお世話になっています。。

そして、この春から、トンビさんのケーキにうちの卵を使っていただいてます。
うちの卵のことを「やさしい味わいだけど力強い卵」
とケーキを作っている奥さまが言ってくださいました。
嬉しい。。

毎週配達に伺っているのですが、コーヒーとケーキのいい匂いに包まれるので
配達に行くのが楽しみです。
時間があるときは、自分にご褒美!と思ってコーヒーとケーキをいただいていきます。
自分たちの卵が使われているかと思うと、ケーキがさらにおいしく感じる。。
いつもシアワセなひとときをありがとうございます。

◎トンボベーカリーさんhttp://tombobakery.org/index.html
新しい仲間
粉と水だけで作る自然酵母のパン屋さん。
味わい深いパンが、とってもおいしい。。

私は根っからのごはん党。
ずっと、「パンではお腹がいっぱいにならない。。」と思っていましたが、
トンボさんのパンは食べるとお腹が満たされる不思議なパン。

おいしいから食べ過ぎるとかじゃなくて(笑)、
適量で不思議と満たされていくのです。。
食べものって、胃袋とだけつながっているんじゃないんだなぁと
感じさせてくれるパンです。

そして、今まではパンのみの販売だったのですが、5月からカフェをオープンされました。
そのカフェで使う食材に、私たちの野菜を使ってくださってます。
私たちの野菜がどんなお料理に変身してるのか、わくわく。

店頭では、パンだけでなく野菜も販売してくださっているとのこと。
パンと一緒にそちらもどうぞご利用ください。


どのお店さんも、大好きなお店さんで、私自身がよく通っていました。
その大好きなお店さんで自分たちの野菜や卵を扱ってもらえるのは、本当に嬉しいことです。

”仲間”なんていうのはちょっとおこがましいのですが、
なんだか仲間って感じがして、勝手に”こころね仲間”に入れてしまいました(笑)。

ご迷惑をおかけしないように・・・とちょっとプレッシャーも感じつつ、
「おいしい!」と言ってもらえるようなものが届けられるように、
これからもますますがんばっていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!!


同じカテゴリー(こころね仲間)の記事画像
つじさんの写真展
同じカテゴリー(こころね仲間)の記事
 つじさんの写真展 (2013-07-07 18:07)
 辻まゆこさん。 (2012-03-03 11:32)
 東京出店!? (2011-03-09 09:45)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 16:14 │こころね仲間

削除
新しい仲間