2013年04月15日

日々変化成長中。

1歳を過ぎてから、できることが急に増えたような気がします。

コップを一人で持って、
日々変化成長中。
飲めるようになった!
日々変化成長中。
少しはお手伝いもできるように、
日々変化成長中。
なった!とおもいきや、つまみぐいと散らかし専門。
日々変化成長中。
ちらし寿司をまぜれるようになった、
日々変化成長中。
けれどやっぱりつまみぐいと散らかし専門(笑)。
日々変化成長中。
この後はごはん粒だらけで大惨事となったのですが、
最近では私自身が汚されることに慣れたのか、あまり気にせず、
「楽しんでおくれ~」とおおらかな気持ちでいられるようになってきました。
まぁ、時と場合によりますが。。(苦笑)

だいどころには、包丁などの刃物や、火に水、危険なものもいろいろありますが、
なるべく一緒に作業させてあげたいなと思っています。
味や匂い、音や形など、五感でいろいろなものを感じとってほしいな。
最近では味見をするのも板についてきました。
おいしい味を覚えてね。


同じカテゴリー(あかちゃんのこと)の記事画像
自分
元気です!
チューリップ
へそ
書き書きわかき
ブランコだいすき
同じカテゴリー(あかちゃんのこと)の記事
 自分 (2013-08-23 07:56)
 元気です! (2013-08-20 06:57)
 ただいま。。 (2013-08-14 00:17)
 チューリップ (2013-04-22 21:58)
 へそ (2013-04-19 22:27)
 書き書きわかき (2013-04-17 23:54)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:40 │あかちゃんのこと

削除
日々変化成長中。