2011年12月28日

キンキンニンジン!

この寒さで、ニンジンがキンキンに凍っています。
キンキンニンジン!
土の中から掘り上げた直後なので、凍った土の塊がついてます。

キンキンに凍ったニンジンは、本当に甘いです。

先日お客さんに、
「生で食べたら、柿を食べてるのかと錯覚したよ~」
と言われて、
「おお!そこまで甘く育ったか!!」
とたけちゃんもちょっと照れくさそうにしながらも、とても嬉しそうでした(笑)。
毎日、寒い中、耳も足もシモヤケ作りながら頑張ってる甲斐があったね^-^。

昨日、カレーを作ったのですが、
ニンジンゴロゴロの、ニンジンが主役のカレーになりました。
旬でたくさんニンジンがあるからこそのニンジンカレー。
いつもと違った味に仕上がり、ちょっと新鮮。
同じ料理でも、具材の配分を変えるだけでちょっと目先が変わっていいですね。

ニンジンがお出しできるのは、2月くらいまでです。
しばらくは、ニンジンをたくさん食べられそうです。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 08:33 │野菜のこと

削除
キンキンニンジン!