2011年12月24日

ブロッコリー

青々としたブロッコリー。
ブロッコリー
見ると、なんだか、元気がでます。

<ブロッコリー>
カロテン・ビタミンCが豊富。
糖尿病の予防効果があるクロム、
血圧を下げる働きがあるカリウム、
貧血を予防する鉄、
カルシウムとカルシウムの摂取を助けるビタミンK
などを多く含む。

なるほど。

そういえば、先日の妊婦検診で血液検査があって、貧血でした。
緑黄色野菜はたくさん食べてるんだけどなぁと思いつつ。。
それ以上に赤ちゃんに栄養をとられているようです。
おなかの赤ちゃんは、もう2000グラムを超えて順調に発育しているので、
赤ちゃんの成長に合わせて、私もたくさん食べないと、と思いました。

ということで、
ブロッコリー、食べます(笑)!


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 10:38 │野菜のこと
この記事へのコメント
こんにちは~(*^^*)
先日はどうもです!

昨日の野菜BOXに入っていたほうれん草、届いてすぐに食べました。
噛めば噛むほど甘い、甘さにびーっくり。
週ごとに甘くなってる気がしますっ。
茎が又美味しかった…。
いつも有難うございます~。

それからとちの実さん、お疲れ様でした~\(^o^)/
Posted by りら at 2011年12月25日 12:01
りらさん、毎度どうもです~^-^。

この時期は、ほうれん草が甘くなって美味しい時期ですね。
私たちも食べるたびに「うまい~」と、つい言ってしまいます(苦笑)。
同じ野菜でも、食べる時期によって味が変化していくので面白いですね。
やっぱり、野菜も生き物なんだなぁと、おひたしを食べながら思いました。

先日いただいた干し芋、おいしかったです。
帰りの車の中で、終了しました。。(笑)
Posted by とちの実 at 2011年12月25日 21:22

削除
ブロッコリー