2011年03月04日

黒みつぼうろ。

こんにちは、とちの実です。

今度の日曜日はふれあい朝市なので、少しずつ仕込みをしています。
何をつくろうかな、大豆のから揚げが今回は食べたいし、豆腐のガトーショコラも食べたいし、
やっぱり高きびとか雑穀も食べたいな。。
そんなことを思いながら、今回の献立をたてています。
相変わらず、食いしん坊です(笑)。

そして今日は、黒みつのぼうろを作りました。
コロコロかわいい、ぼうろです。
黒みつぼうろ。

サクッとホクッと、懐かしい感じの素朴なお菓子になりました。

このサクッと感は、玄米粉と本くず粉と地粉で生地をつくっているからなのですが、
玄米粉と本くず粉が入ることで、なんとも味わい深いお菓子になりました。
黒みつは、マスコバド糖の黒みつです。
しっかり甘いけれど、甘すぎず、しつこくない仕上がりになっていると思います。

”新作”というのもおこがましいのですが、初めて売り場にお出しします。
よろしかったらお手にとってごらんください。。

ちなみに、5ヶ入り¥200です。
玄米粉と本くず粉を使っているので、このようなお値段になります。。
よろしければおひとつどうぞ。。


同じカテゴリー(やさしいお菓子)の記事画像
平飼い卵の豆乳プリン
チョコスコーンとザクザククッキー
かぼちゃのチーズケーキ
芋ケンピ
ズッキーニのマフィン
ポテトチップス!
同じカテゴリー(やさしいお菓子)の記事
 平飼い卵の豆乳プリン (2012-05-08 10:26)
 チョコスコーンとザクザククッキー (2012-02-02 20:35)
 かぼちゃのチーズケーキ (2011-12-29 12:12)
 芋ケンピ (2011-11-13 11:18)
 ズッキーニのマフィン (2011-10-30 11:31)
 ポテトチップス! (2011-10-28 13:54)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 16:34 │やさしいお菓子

削除
黒みつぼうろ。