2011年12月29日

かぼちゃのチーズケーキ

先日の、クリスマスチーズケーキの材料が余っていたので、
かぼちゃを使って、チーズケーキを作ってみました。
かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃを使って作るのは初めてなので、分量とかどうしようかなと思ったのですが、
とりあえず、小さめのかぼちゃを1個使って焼いてみました。

食べてみると、なかなかの上出来!
でも、もう一度作れといわれても作れないな、多分。。
ちゃんと分量とか記録とっておけばよかった。。

確か、かぼちゃの丸の状態では500gくらいだったかな。
皮むいて、蒸してつぶしたときには、300gなかったような。
チーズ、余ってるの全部いれたけど、何gだったんだろーー。
卵2個いれたのは覚えてるけど。。

過ぎてしまったことはしょうがないので、あまり考えないようにしよう(苦笑)。
また気が向いたら作ってみよう。

そして、いただいたハーブティーをいれて、ティータイム。
かぼちゃのチーズケーキ
いい香りに包まれて、癒されます~。。
ありがとうございます~^-^。

思いつきで作る料理やお菓子は、失敗も多々あるけれど、
こういう「お、いいじゃん!」みたいな成功も時にはあって、
それがまた面白いんだよな~なんて思いながら、しばしの休息。

こういう時間も必要ですよね。。

めでたし、めでたし、ということで、
ごちそうさまでした(笑)。


同じカテゴリー(やさしいお菓子)の記事画像
平飼い卵の豆乳プリン
チョコスコーンとザクザククッキー
芋ケンピ
ズッキーニのマフィン
ポテトチップス!
初めてのお菓子作り。。
同じカテゴリー(やさしいお菓子)の記事
 平飼い卵の豆乳プリン (2012-05-08 10:26)
 チョコスコーンとザクザククッキー (2012-02-02 20:35)
 芋ケンピ (2011-11-13 11:18)
 ズッキーニのマフィン (2011-10-30 11:31)
 ポテトチップス! (2011-10-28 13:54)
 初めてのお菓子作り。。 (2011-09-17 15:36)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 12:12 │やさしいお菓子

削除
かぼちゃのチーズケーキ