2011年01月29日

安心・安全・やさしい野菜!?

安心・安全・やさしい野菜!?
これは、今直売所に出す時に、袋に貼っているシールです。
以前、たけちゃんに頼まれてとちの実が作りました。

”安心・安全・勇気が出る野菜!”と題して(笑)。

たけちゃんの野菜は、無農薬・無化学肥料で栽培しているので、
いわゆる”有機野菜”といわれるものなのですが、
「俺の野菜は、”有機野菜”じゃなくて、”勇気野菜”でありたいんだよね・・」
「俺の野菜は、こう、なんていうか、エネルギッシュなんだよ!」
と言うので、こんな感じの仕上がりに。。(笑)

でも、最近、たけちゃんが
「今度印刷する時は、”安心・安全・やさしい野菜!”に変えてほしいんだけど・・・」
と言ってきました。

そういえば、年末くらいから、食卓で自分の野菜を食べるたびに、
「なんだかやさしい味がするんだけど、これ、俺の野菜?」
とちょくちょく聞いてきたような。。

「俺の野菜は、やさしい味がする。。」
とつぶやく声を何度も聞いたような。。(笑)

”やさしい”なんて、ちょっとあいまいな表現ですけど、
彼曰く、
主張しすぎず、でも、その野菜本来の味をもっていて、
いいダシがでそうな味がするんだと言うのです。

いろんな野菜を食べ比べている八百屋さんに話を聞くと、
栽培する人によって野菜の味って全然違うんだそうです。
同じニンジンでも、AさんのニンジンとBさんのニンジン、
やっぱり違うんだそうです。

まぁ、土が違うし、水が違うし、気候も違うし、
何より手入れをする人が違うのだから、
味が違って当たり前かもしれませんが。。

と、まぁ、そんなわけで、
次回の印刷分から、
”安心・安全、やさしい野菜!”でいきたいと思います(笑)。
よろしくお願いします!



同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:30 │野菜のこと
この記事へのコメント
とちの実さ―ん こんにちは~~♪
外が未だだいぶ明るい今日この頃。

「勇気野菜」も捨て難いですね。

写真は何の野菜かなぁって思ったら
@@!「ぐう」でした?(ぁはははっ)


修行生さま 「やさしい野菜」
不定期便ですが、宜しくお願い致します。
Posted by  Kiroro  at 2011年01月29日 17:15
kiroroさん、おはようございます。
不定期便、ご注文ありがとうございました!
来週、”やさしい”野菜お送りしますね☆

今朝もかなりの冷え込みですね。。
風邪などひきませんよう、あったかくしてお過ごしください。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年01月30日 09:25

削除
安心・安全・やさしい野菜!?