2012年01月31日

1月31日。

今日は、1月31日。
「愛妻家の日」だそう。。

今朝の上毛新聞に、
『妻が夫に夢中なときは万事がうまくいく』
というイギリスのことわざが紹介されていた。

なるほど。

妻が夢中でいられるような夫でいてほしいものだと、
朝一番に仕事に出て行って、
「しゃがんだときにズボンのお尻のところが破れた~」
といってそそくさ戻ってきて、
「パンツ見えてる??」とお尻を突き出してきて、
お尻の割れ目からパンツをのぞかせ、
野球の練習着ズボンに履き替えるたけちゃんを見ながら思った。

「お茶目だなぁ」と、
いまはまだ笑っていられるけれど、
何年か先のことはわからない。。(笑)

そして、自分自身、
”夫が夢中でいられるような妻”でいられるだろうかと、
毎日お尻から爆音を響かせ、
「自衛隊の大砲みたいな音だな。。」
と夫に言われるおならをする自分を振り返って思う。

似たもの夫婦なのか?


そんなことより、今日で1月が終わります。
寒い日が続いていますが、2月の立春には少し気温が上がるようです。

春が近づいていきます。。




同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 15:53 │徒然なもの
この記事へのコメント
◎こころね農園チーム様 ◎おっはよ―ございま~す♪ 

 ぁはははっ~!!!

丈夫な野球の練習着が破れたのかと@@!!!

ぅふふふ…ぉほほほっ…・・・♪

>「自衛隊の大砲みたいな音だな。。」

  ・も
  お二人とも「お茶目さ~ん」

ご家族誕生も 秒読み段階ですね♪
楽しみぃい~~^^//♪ くれぐれもお大事に~♪
Posted by  Kiroro  at 2012年02月01日 08:22
kiroroさん、こんばんは~。
たくさん笑っていただけたようでよかったです(笑)。

本当に秒読み段階ですよ~。
いまかいまかと楽しみにしています。
どんなことになるか。。。(笑)
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2012年02月02日 20:33

削除
1月31日。