2012年01月14日

新ユニフォーム!

新しいユニフォームを着用し、朝日に向かうの図。
新ユニフォーム!

昨日、スポーツ用品店に行ってきました。
新しいユニフォームを購入するためです。

今までは、ワークマンとかで作業着を買っていたのですが、
どうもしっくりこないらしく、
「なんか動きやすくて、使い心地のいいのないかなぁ・・」
とずっと農作業着を探していました。

そして、”チーム”を意識するようになったせいか、
「もしかしたら、野球の練習着とかいいんじゃない?!」と
昨年から言い始めて。。
昨日、初めて二人でスポーツ用品店をのぞきに行ったのです。

着てみたら、いい感じ。
伸縮性もあり、ひざの補強もあり、動きやすいし、汚れ落ちもよいと書いてある。
試しに1着購入。

そして今朝、冒頭にある”新ユニフォーム着用”の記念写真を撮ったしだいです。。
本人も嬉しいらしく、
「2月の”キャンプイン”に向けてユニフォーム新調したってかんじだよね!」
とノリノリ(笑)。

午後、畑をのぞきに行くと。。
おっ、初々しいユニフォーム姿でやってます(笑)。
新ユニフォーム!

そのポーズは、盗塁か?!
新ユニフォーム!
「リーリーリー」って、少しリードをしてます(笑)。
新ユニフォーム!
たまねぎの苗を植えなおしつつ。。
新ユニフォーム!
少しずつリードを広げていきます。
新ユニフォーム!
モンヤ選手、いい調子で進んでいきます。
新ユニフォーム!

って、遊んでる場合じゃないですけど、
”霜が降りては植えなおし”を繰り返す毎日なので、
ちょっと楽しみつつ、テンションあげてがないと。。(笑)

このところ、作付け計画を立てたり、新たなシーズンに向けて始動しています。
この1年がどうなっていくかが決まる、大事なときです。

あの帽子を着用し、野球の練習着で農作業する姿はなんとも言えませんが(笑)、
こころね農園の野菜に”笑い”という新たな味?が加わるのでは、と少し期待したりして。。
どうか、楽しみにお待ちください(笑)。


同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事画像
しいたけの準備
ボカシづくり
寒い日は。。。
梅漬け
刺激的な夏
まるで夏
同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事
 しいたけの準備 (2015-02-02 18:36)
 ボカシづくり (2015-01-27 20:28)
 寒い日は。。。 (2015-01-18 16:31)
 梅漬け (2014-07-16 06:52)
 刺激的な夏 (2014-07-14 07:25)
 まるで夏 (2014-06-17 07:11)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 19:19 │こころねぐらし
この記事へのコメント
こころね農園チームさま ☆ノノノこんばんは~☆ノノノ♪

良~いリードしてますねぇぇ♪

チームカラーも決まり!

暖かそうな 帽子もポイント高いですねっ♪

たまねぎサンたち も 喜んでいる事でしょうねっきっと♪
Posted by  Kiroro  at 2012年01月16日 19:18
kiroroさん、どうもです。
しばらくパソコンから遠ざかってしまい、
コメント返信遅くなりました。。

今日は寒いですが、新ユニフォームを手にしたたけちゃんは、
寒さに負けず、がんばってくれてます。
チームの大黒柱です(笑)。
今シーズンも、いいチームをつくっていきたいと思います!
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2012年01月20日 08:54

削除
新ユニフォーム!