2011年05月20日

ひまわりの芽

おはようございます、とちの実です。

ひまわりが発芽しました。
”放射能対策”として庭に植えた、いつぞやのひまわりです。
ひまわりの芽

雑草くんと一緒になってしまって、
どれが芽かわかりづらいですけど、
確かに発芽してるんです。。

なんだかとても嬉しい。。

自分の中にも、ふわっと芽が出た気分です。
♪芽ーがでーて、膨らんで、はーなが咲いたら・・・
という歌を口ずさんでしまいました(笑)。

いろんなことがあるけれど、
種を蒔けば、新たな芽が必ず出てくると信じて、
頑張っていこうと思った、
清々しい、爽やかな朝です。

今日も暑くなりそうです。。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 08:08 │徒然なもの

削除
ひまわりの芽