2014年03月16日

ヒヨコがやってきた!

3月7日、我が家にヒヨコがやってきました。
ヒヨコがやってきた!
ピヨピヨ、ピヨピヨ、本当にかわいいです。

ヒヨコを育てるには、30~35度くらいの温度が必要なのですが、
用意したヒヨコ電球では温度が上がらず、「これじゃあヒヨコが死んじゃうよ~」と前日までバタバタしてました。。
師匠や先輩農家さんに電話して指導とアドバイスをいただき、なんとか無事にヒヨコを迎えることができました。
先輩方、どうもありがとうございました。。
おかげさまで、元気に育っています!

5日くらいして、羽が生えてきました。
ヒヨコがやってきた!

これは、3月14日、来て1週間後の写真です。
ヒヨコがやってきた!
エサもしっかり食べて、とても元気にピヨピヨしています。
1日1日、どんどん大きくなっていく感じです。

そして、こちらは急ピッチで鶏小屋を建設中。
ヒヨコがやってきた!
毎日、新しい鶏小屋づくりを手伝って(ジャマして)います。(笑)

春は近いです。



同じカテゴリー(ニワトリさんのこと)の記事画像
ヒヨコ来る!
初卵(ういらん)
新鶏舎完成!
エサやり
えさ
鶏小屋づくりの準備
同じカテゴリー(ニワトリさんのこと)の記事
 ヒヨコ来る! (2014-10-31 21:35)
 初卵(ういらん) (2014-07-27 06:59)
 新鶏舎完成! (2014-05-07 07:00)
 エサやり (2014-04-13 08:49)
 えさ (2014-03-26 06:53)
 鶏小屋づくりの準備 (2014-03-02 18:09)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 07:27 │ニワトリさんのこと
この記事へのコメント
かわいい〜
うちの次男、ヒヨコを見たことないんです。いつか、たまごからヒヨコにしてみたいそうです。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年03月16日 08:29
かっかわいすぎるー!!
ひよこさーん!
会いに行きます(笑)
Posted by もこ at 2014年03月17日 23:23
お二人ともコメントありがとうございます^-^。
そうなんです、ほんとにかわいいんです~!!

でも、あっという間に大きくなっていきます。
もう一回りは大きくなって、コタツが小さくなってきて少し窮屈そうです。
うちの息子より、よく食べる感じがします(笑)。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2014年03月20日 13:04

削除
ヒヨコがやってきた!