2015年02月02日

しいたけの準備

裏の木を伐りました。
しいたけの準備

ナラの木です。
しいたけの準備

こんな崖みたいなところの木も伐りました。
しいたけの準備
わかきにとって、ちょっと危ないけれど、楽しい場所です。
その後、滑り落ちていきました(笑)。

今年はほとんど採れなくなったしいたけの木の間を行くと。。。
しいたけの準備

見つけました!
しいたけの準備
しいたけ!
この時期はもう乾燥していて、硬いものしか採れませんが、
せっかくなので、煮物に入れたりして食べました。

今年は新しい木を伐って駒打ちするので、いいのがとれるのではないかと思います。
そしたら、またこころねBOXに入るかと思いますので、楽しみにしていてください!
出てくるのは1年半後くらいですが。。。


同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事画像
ボカシづくり
寒い日は。。。
梅漬け
刺激的な夏
まるで夏
自分!自分で!!
同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事
 ボカシづくり (2015-01-27 20:28)
 寒い日は。。。 (2015-01-18 16:31)
 梅漬け (2014-07-16 06:52)
 刺激的な夏 (2014-07-14 07:25)
 まるで夏 (2014-06-17 07:11)
 自分!自分で!! (2014-04-24 00:07)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 18:36 │こころねぐらし

削除
しいたけの準備