2013年09月08日

時すでに9月なり。

9月も2週目に入りますね。
明日からは晴れ間が少しのぞくでしょうか。。

静岡遠征から無事帰りましたが、疲労度MAX(笑)。
回復してくるのに、1週間かかりました。

新幹線、わかきは怖がって全然ダメで、ずっと抱っこ(笑)。
ちょっと目を離せばホームを駆け回り、なんだなんだと追いかけっこ。
おかげで全身筋肉痛です。
しばらくは腕がわらってしまって大変でした。

いや~、それにしても、「子連れの旅が大変」とはこのことなのね・・・と、実体験しました。
中には助けてくださる方もいたのですが、うるさいな~と冷たい視線を送る方の方が多かったです。。
私も大変だし、周りの方にとっても迷惑なので、公共機関を使っての旅は極力控えたいと反省しました。

なので、電車の前で写真を撮るとか、そんなの全然できなくて、
何も証拠写真(笑)がなくて残念ですが、一番の目的である友の仏壇の前で手を合わせることができたので、よかったです。

「友と語らってきます」
なんて、行く前はかっこよく書いたけれど、私の中で、まだ全然彼女の死を乗り越えられていなんだなと思いました。
懐かしい写真を見たり、思い出の品を見たり、形見分けもしていただいて、
彼女との思い出がたくさんたくさん蘇ってきて、ここ1週間はふと気づくと涙を流していました。
体だけでなく、心の回復にもまだ時間がかかりそうです。

でも、それでいいのですよね。
そんな簡単に乗り越えられなくて、いいのですよね。
それくらい、本当に本当に大切な人だったのですから。

人生、出会いと別れの繰り返し。
始まりは終わりで、終わりは始まり。

そしてまた、新しい始まり。
ちょっと距離が遠くなってしまったけど、私と彼女における新しい関係の始まり。





同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 15:49 │徒然なもの

削除
時すでに9月なり。