2013年08月21日

夏休みの思い出

8月も残すところあとわずかとなってきましたね。
夏休みの宿題にも慌てて取り組む時期でしょうか。。
病院でも、「夏休みの宿題」をベッドの上でやっている子を見かけました。
お題は、絵日記。

私もデジカメに撮りためてあった写真をパソコンに取り込んで、少し思い出を整理しました。
今年の夏は、わかきの入院などバタバタしましたが、楽しいこともいろいろあったなぁ。

春に名古屋に住む姉が出産し、この夏初めての里帰り。
4ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省したので実家もにぎやかでした。
赤ちゃんの隣に座ってニコニコ。
夏休みの思い出

このサイズの違い(笑)。
夏休みの思い出
わかきも大きくなったんだなぁ。。

わかきは、赤ちゃんの存在をライバル視?!したようで、少し甘えん坊になったりもしましたが、
赤ちゃんがとてもかわいかったようで、すりすり頬ずりしたり、お手てをにぎにぎしたり、
ずいぶんスキンシップをはかってました。
小さな赤ちゃんと、大きな赤ちゃん(わかちゃん)。
夏休みの思い出

子ども二人の戯れる様子がなんともかわいらしく、
家族一同とても朗らかに過ごせた夏でした。
わかきの入院があったりして、一緒に過ごせる時間が減ってしまいましたが、
また秋に(収穫祭参戦のため・笑)やってくるとのこと、楽しみにしたいと思います。

配達がてら一緒にトンビコーヒーさんへ。
いつ行ってもコーヒーもケーキもとてもおいしい!
夏休みの思い出
みんなでトーテムポール(笑)。
(トンビさん、うるさくしてごめんなさい。。)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
トンビさんのケーキにはわが農園のニワトリさんが産む卵を使っていただいてます!
自分たちの卵が使われてこのおいしいケーキが作られていると思うと、なんとも嬉しい気持ちです。
いつもありがとうございます!!

おいしいもの食べて、がんばろう。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 06:46 │徒然なもの

削除
夏休みの思い出