2012年11月29日

感動

先日、とても嬉しかったことがありました。

こころね農園のエースであるニンジンを食べた方から、
「ニンジンの美味しさに感動して連絡させていただきました」
という、嬉しい嬉しいメールをいただいたのです。

たけちゃんは、ここ何日か熱とのどの痛みでダウンしていたのですが、
そのメールを見て、元気を取り戻したかのようでした。
そして、「ニンジンを食べて問い合わせをしてくれた人は、就農4年目にして初めてだな」
と感慨深そうでした。

「感動」って、いい言葉ですね。

以前、私がお世話になっている先生からされた質問。
「心の栄養ってなんだと思う?」
私は、「愛ですかね??」と答えると、
先生は、「感動だよ」とおっしゃいました。

感動って、心の栄養なんですね。

ニンジンはまずは体の栄養なのですが、
食べてくださった方の感動を引き起こすことができたのなら、
それは、その方の心の栄養にもなったのかなと思えて、
なんだかとても嬉しくなってしまいました。

就農4年目が終わろうとする中、ニンジンが真のエースに成長しつつあるのでは!
とニンジン君の頑張りが頼もしく感じる今日この頃です。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 23:09 │徒然なもの

削除
感動