2012年03月12日

あれから1年。

昨日は3月11日。
震災から1年でした。

最近は、もっぱら子育て奮闘中で、
「子育てってほんとに大変。。」
って思う今日この頃ですが、被災された方々や、
今もご苦労されている方々のことを思うと、
大変なんて言ってられないです。ほんとに。
こんなんで大変なんて言ってたらバチがあたります。
でも、大変なんですけどね。。(苦笑)

もう1年もたったんだなぁ。
振り返ってみればあっという間だったけれど、
本当にいろいろなことを考え、いろいろなことに想いをめぐらせた1年でした。

そして、ひとしきり考えて考えて、最後に思うのは、

”それでも、私たちは生きている”ということ。

新しい命を迎え、
”生きている”っていうことの意味や、
自分が生きていること、
これからどうやって生きていくのか、
どうやったら生き抜いていけるのか、
そんなことを考えたりしています。

みんなが気持ちよく生きていけたらいいな。
みんなで気持ちよく生きていけたらいいな。

”気持ちよく”って、大事だと思う。

”気持ちよい”っていう感覚を大事にしたいな。





同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 14:23 │徒然なもの
この記事へのコメント
お疲れさまですっ(笑)


美味しいと感じるのも、動物的な武器というか、勘なのかな~と思います。
そういうの、敏感に感じられるようでいたいですね~。

とちの実さん、ウチは二人とも夕方になると泣き始めて、何しても泣き止まず、0時に寝つき、その後二時間おきに泣いては起きる赤子でした。
もう戻りたくないっ

今度の女子トークはパイパイあげながらですね(笑)
Posted by りら at 2012年03月14日 14:59
りらさんどうもです~。

そうでしたかー。
みんな赤ちゃんのときはご苦労されてるんですね。
「小さいうちは大変だよ~」とは聞いていたけど、
その大変さの意味を実感してます。。
「でも、かわいいんだよ~」ってみなさんおっしゃいますけど、
ほんとに、確かに。
目に入れても痛くないくらい(笑)。
どんな子に育っていくんでしょうかね~

女子トーク、子育てネタも増えそうですね(笑)。
パイパイ中でも気にせず、またそのうちに!
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2012年03月15日 12:15

削除
あれから1年。