2011年08月16日

まだまだ暑い日が続いていますね。
汗が流れる。。

汗を心地よく感じられるときはいいけれど、
そうじゃないときは本当にしんどいものです。

でも、汗を心地よく感じるときって、どんなときだろうと考えてみると、
いい風が吹いてるときかなって思う。
風があると、汗をかいていても、違う気がする。

じゃあ、心地よくなるために、
風を呼び込めればいいけど、そううまくはいかない。
自分で風を起こせるわけじゃないし。。

どうしょもなくしんどい時は、どうしたらいいんだろう。

風が吹くまで待つか、
それとも、
自分が風になってどこかへ飛んでいくか。

今日も暑かったけれど、時折吹く風に救われました。

待っていれば、いつか風は吹くのかな。。
待ってるだけじゃだめなのかな。

そんなことを考えた、暑い夏の日でした。


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:19 │徒然なもの
この記事へのコメント
お休みはゆっくり、のんびりしてますか?今朝の風は秋っぽく感じますね。でも、もう少ししたら…暑くなるんだろーなー。この暑さを乗り切れば、私たちが大好きな味覚の秋ですよ〜!今年はどんな美味しい物に逢えるのかしら〜。
お身体、大変にね。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年08月17日 06:01
そうですね。最近、朝晩は秋っぽい風が吹いていますね。
今日は、トンボを見ました。
暑い暑いと言いつつ、確実に秋に向かっているようです。

実りの秋!食欲の秋!!たくさん食べるぞ~(笑)。
Posted by とちの実 at 2011年08月17日 21:14

削除