2011年04月05日

搬送。。

これは、父の車の助手席の足元です。
これから病院に搬送されていくの図。

搬送。。

散歩用の綱につながれ、本人たちはお散歩かな?と淡い期待を抱いているようですが、
残念ながら、狂犬病の注射を打ちに、病院へ向かうところです。
車には乗りなれていないので、暑くもないのに、
「あへあへっ(よだれ)」してます(笑)。
年に一度の恒例行事です。。

診察台の上に乗せられて、体重を量ると、
白い”ミル”のほうは、以前と変わらずですが、
茶色の”ナル”のほうは、6キロ台から7キロ台へ体重増。
食べてる割には、動いてないもんな。。(笑)

注射以外にも、
心臓の音を聞かれて、
「年をとっているせいか、心臓に雑音がしますね」
口の中を見て、
「だいぶ歯石がたまってますね」
と歯石を取ってもらって、人間さながらの対応。
犬たちが普段とは違う表情を見せるので、ついつい笑ってしまいました。

嫌がる犬を前に、病院に来られるのは幸せなんだぞ、と思ったり。

群馬の病院に勤める知人は、被災地から搬送されてきた方の対応に追われています。
このところ休み返上で働きづめのようです。
「自分の仕事をちゃんとする」というのもひとつの支援だと思います。

普段はあまりかかわりのない”病院”だけれど、
東洋だ、西洋だ、薬づけだ、なんやかやと、
いろいろ医療に関していわれることや思うことはありますが、
やっぱり命を守ってくれるところなんだなと思ったり。。


健康の大切さ、生きることのありがたさ、
改めて感じたしだいです。

ミルちゃん、ナルちゃん、長生きしてね☆


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 12:12 │徒然なもの

削除
搬送。。