2011年01月10日

ふれあい朝市(1月)②

こんにちは、とちの実です。

ふれあい朝市(1月)②

昨日はふれあい朝市でした。
おかげさまで、無事終了しました。
野菜・卵に、お弁当やお菓子、完売となりました。
ご来店くださったみなさん、どうもありがとうございました!!

感動!・感激!・感謝!の一日から一夜明け、
その余韻がココロをヒタヒタと満たしております。。

”こころね農園主人”こと、「たけちゃん」(主人の愛称・笑)が、
久しぶりに朝市へ赴いた感想とみなさんへの感謝の気持ちを書きたいと
昨日ブログをアップしましたが、
やはり、とちの実としては、「自分も書きたい!」と思いまして(笑)、
3日続けて「ふれあい朝市」のタイトルでブログをアップします。

今回は体調が優れず、お店の方も忙しくて、「これは無理だな・・・」と、
正直、出店を見合わせようかとも思ったのですが、
いつも来てくださるみなさんや、朝市メンバーの方々の顔が浮かんできて、
「やっぱりみんなに会いたい。出店しよう!作ろう!」と、やっぱりガンバってしまいました(笑)。

そして、参加した『ふれあい朝市』。
とてもとてもシアワセな時間を過ごすことができました。
たくさんの方が「おめでとう」を言いに顔を見せてくださったり、
気持ちのこもったプレゼントやお花をくださったり。。

本当に本当にどうもありがとうございました。
本当に本当にとてもとても嬉しかったです。
「シアワセだなぁ」と思いました。
「みなさんに支えられて、私たちがあるんだなぁ」と思いました。


でも、ひとつ謝りたいことがあります。

昨日の夜、お弁当のあまりものを夕飯につまんでいたら、
「味付け、全体的に薄いんじゃない?」
とたけちゃんに言われ、確かに薄いような気が。。

せっかくお弁当を買ってくださったみなさん、
味がうすかったようですみませんでした。。

体調を崩し、鼻とのどがやられてしまって、味付けは、味見半分、感覚半分。
あとは”気合”で作ったお弁当だったので、正直おいしいものが作れていたのかどうか。。
そんなの言い訳だってわかってるんですけど、
そんな不安なものを売ってしまって、すごく失礼なことをしてしまいました。
すみませんでした。。


今回のことで、やっぱり健康は大事だな、と改めて思いました。
健康じゃないとおいしいものは作れないし、
健康じゃないとおいしい笑顔でいられないし、
健康じゃないと気持ちよく仕事ができないと思いました。

今まで以上に体調管理に気をつけて、
いい仕事ができるように、笑顔でいられるように、頑張ってまいりたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ふれあい朝市(1月)②
たけちゃんうさぎと、なほちゃんうさぎ(笑)。

みなさん、どうもありがとうございました!!


同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 14:03 │徒然なもの
この記事へのコメント
とちの実さん、体調が良くない状態での出店だったんですね。
頑張って、出店してくださってありがとうございました!
お会いできて良かったです。

ご夫婦での出店。おめでとうございます!

とちの実さん、本当にご結婚されたんだなぁと思いました。
勝手に母のような気持ちになって、さみしい気もしてたんですが、あんなに優しそうで、お人柄のよさそうなご主人にお会いして、納得したというか、安心したというか、とっても嬉しかったです!!

ご主人は、お食事、たくさん召し上がる方のようで、お料理の作り甲斐がありますね~!

お忙しいと思いますが、お身体にも気を配って下さいね。
とちの実さんの笑顔が大好きですから。
 
Posted by mikuの母 at 2011年01月11日 00:29
とちの実さ―ん おはようございま~す♪

当日の『ふれあい朝市』も風っ通しの良い場所でしたね♪
お二人とも風邪は大丈夫でしたか?

その内“とちの木”さんでランチお願いします。

どうぞご自愛ください♪
Posted by  Kiroro  at 2011年01月11日 08:47
mikuさんの母さん、こんにちは。
とっても嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
そんなふうに思っていただける私は、本当にシアワセ者です。。
ステキなお花もありがとうございました。
新たなパワーをいただき、もう元気一杯です(笑)!

主人と一緒に野菜をもりもり食べて、栄養つけて、
頑張っていきたいと思います(笑)。
またお会いできるのを楽しみにしております!


kiroroさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
風邪気味でしたが、みなさんのおかげでだいぶ回復しましたので、大丈夫です!ご心配おかけしました。。

なんだか寒さがより厳しくなってきたようですので、
kiroroさんもお体ご自愛くださいね。
うさぎさんたちも、我が家で仲良くしております。
ありがとうございました!
Posted by とちの実とちの実 at 2011年01月11日 12:02
こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

先日のふれあい朝市に、はじめて行きました。
そこで、とちの実さんのお弁当をいただき、
とてもとても美味しかったです!
玄米がもっちりしてて、気になされてたお味も丁度良かったですよ♪
イベントが終わり、
すぐまた食べたくなってしまって困っています(笑)
謝るなんてとんでもないです!
この味に出合えて私は幸せですv
それを伝えたくて、なれない書き込みをさせていただきました。

風邪気味でしたのですね、そんな中あんなに沢山のお弁当作りをなされるなんて、大変なことです。お疲れ様でした。
お身体大切になさってくださいね^^
Posted by masyuro at 2011年01月15日 12:37
mashuroさん、おはようございます。
朝市に来て頂いて、お弁当を買って頂いてありがとうございます。
そして、とってもとっても嬉しいコメント、どうもありがとうございます!

私の方こそ、お客さんにこんなコメントをいただけるなんて、幸せ者です☆
「来月の朝市には出店できるかな・・・」と予定が立たずにいたのですが、
来月、2月6日の朝市も出店予定で動きます(笑)!

ご都合がよろしければ、お越しくださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしております。
(”mashuroさん”だって、教えてくださいね。。)
Posted by とちの実 at 2011年01月16日 08:09

削除
ふれあい朝市(1月)②