2013年10月13日

みかん狩り

今年は、いつになく庭のみかんが豊作です。
まだ青いですが、少し黄色くなったくらいの酸っぱいみかんが我が家は好きなので、
早目に毎日少しずつ収穫しては食べてます。
みかん狩り
今年はみかん買う必要ないなと思うくらい、けっこう量があります。
ありがたい~。

ここのところ、毎朝みかんの収穫に行くのを楽しみにしています。
時間がかかるハミガキも着替えも、「みかん取りに行こうよ!」というと、
そそくさやってくれるので、今一番の私の切り札(笑)。
みかん狩り

ハサミをもって、鍋に収穫。
みかん狩り

収穫したら、やっぱり食べる!
みかん狩り
3つくらいすぐに食べてしまいます。。
酸っぱいみかんが大好きです。
最近よくオナラをするのは、みかんをたくさん食べてるからかしら。。

ビタミンとって、風邪知らず~といきたいものです。


同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事画像
しいたけの準備
ボカシづくり
寒い日は。。。
梅漬け
刺激的な夏
まるで夏
同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事
 しいたけの準備 (2015-02-02 18:36)
 ボカシづくり (2015-01-27 20:28)
 寒い日は。。。 (2015-01-18 16:31)
 梅漬け (2014-07-16 06:52)
 刺激的な夏 (2014-07-14 07:25)
 まるで夏 (2014-06-17 07:11)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 16:28 │こころねぐらし

削除
みかん狩り