2012年01月06日

チェーンソーデビュー

昨日に引き続き、薪ネタです。
このところ、知ってる方に声をかけて、少しずつ薪が集まりつつあります。
ありがとうございます。

いただいた薪はそのままでは使えないので、
チェーンソーで適当な大きさに切って、それから薪割りをします。
チェーンソーデビュー

一歩間違えば、腕も足も切り落としてしまうチェーンソー。
私は怖くて持てません。。
たけちゃんも、集中して、慎重に切ってます。
チェーンソーデビュー
だいぶ手馴れてはきたのかな。。

畑の方も見ないとだし、収穫・出荷もあるし、
薪作りにばかり時間を費やすこともできないのですが、
風が強くて畑で作業ができないときや、寒くて作業ができないときなど、
時間を見つけてはちょこちょこやってます。

薪割りは、寒いときにはカラダがあったまっていいです。
この時期に珍しく汗をかきました。
あと、煮詰まってるときや、イライラ・むしゃくしゃしてるときなんかもいいですね。
かなり発散になるのでは・・・と思います(笑)。

少しずつ、少しずつですが、
”自然とともにある暮らし”を充実させていけるようにがんばります。


同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事画像
しいたけの準備
ボカシづくり
寒い日は。。。
梅漬け
刺激的な夏
まるで夏
同じカテゴリー(こころねぐらし)の記事
 しいたけの準備 (2015-02-02 18:36)
 ボカシづくり (2015-01-27 20:28)
 寒い日は。。。 (2015-01-18 16:31)
 梅漬け (2014-07-16 06:52)
 刺激的な夏 (2014-07-14 07:25)
 まるで夏 (2014-06-17 07:11)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 13:58 │こころねぐらし

削除
チェーンソーデビュー