2011年09月10日

秋色の畑

こんにちは、とちの実です。
また暑くなってきましたね。。
昨日今日は、だいぶ気温が上がり、日中は秋とは思えない陽気。

もうカラダが秋モードになっているせいか、
たけちゃんはちょっと熱中症気味で、
「カラダが油断してたからかな・・」
と首をかしげてました。

でも、畑は秋に確実に近づいています。
小さな苗だった大根も、だいぶ成長してきました。
秋色の畑
10月中旬には、収穫がはじめられそうです。

こちらはカブ。
秋色の畑
こっちはいつごろから収穫できるかな。。

両方とも、防虫ネット越しでわかりづらいですが、
柔らかな青さが、とても愛らしいです。

無農薬栽培だと、どうしても虫が寄ってきてしまうので、
虫がつかないようにネットをかけたりします。
時期によっては必要ないものもあるのですが、
まだ虫がたくさんいるこの時期は、ネットをかけないとやられ放題になってしまいます。。
ひと手間ですが、大事な過程です。

あ~、大根食べたくなってきた~(笑)。


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニンジン掘り
アンパンマン号と一緒
収穫
新玉ねぎ
育苗の様子①
落ち葉集めな日々
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニンジン掘り (2015-02-07 08:00)
 アンパンマン号と一緒 (2014-07-22 07:13)
 収穫 (2014-07-11 09:30)
 自然との共生 (2013-08-02 22:29)
 新玉ねぎ (2013-06-14 23:05)
 育苗の様子① (2013-03-02 23:14)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:07 │畑のこと

削除
秋色の畑