2013年06月14日

新玉ねぎ

新玉ねぎが採れはじめました。
今週くらいから野菜BOXにもいれさせていただいてます。
新玉ねぎ

このように葉が倒れてきたら収穫の合図です。
新玉ねぎ

紫玉ねぎを持って。。。
新玉ねぎ

何やら研究しています(笑)。
新玉ねぎ

収穫した玉ねぎをさっそくみじん切りにしてタルタルソース風なものを作ったら、よく食べてました。
チャーハンに入れてもよく食べてたな。

新玉ねぎのスライスサラダもおいしかったけど、
新玉ねぎで作ったドレッシングもおいしかった^-^。

汎用性の高い野菜、玉ねぎ。
私も大好物ですが、わかきも大好きなようです。

新玉ねぎが食べれて、本当に嬉しいな。


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニンジン掘り
アンパンマン号と一緒
収穫
育苗の様子①
落ち葉集めな日々
踏み込み温床
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニンジン掘り (2015-02-07 08:00)
 アンパンマン号と一緒 (2014-07-22 07:13)
 収穫 (2014-07-11 09:30)
 自然との共生 (2013-08-02 22:29)
 育苗の様子① (2013-03-02 23:14)
 落ち葉集めな日々 (2013-02-09 22:16)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 23:05 │畑のこと

削除
新玉ねぎ