2014年07月11日

収穫

しばらくブログが滞ってしまいました。。
蒸し暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

心配していた台風も気づかないうちに去ってしまったようで、とりあえず私たちは一安心ですが、
被害があった地域の方は本当に気の毒です。
いつもお天気に一喜一憂ですが、自然とは厳しいものですね。

畑では雨の降らない時をねらって、ジャガイモの掘り上げをしています。
おお!掘れた!
収穫

誇らしげな?顔で記念撮影(笑)。
収穫
蚊や虫が多いので、暑いけれど長袖長ズボンでの作業です。
胸の真ん中には虫除けシール必須(笑)。
それでもそれでも刺されてしまうのですが、何もしないよりはましかと。。
顔にも腕にも足にも、虫刺されがいっぱいですが、わかきも毎日畑で頑張ります。

最後の一個まで、おいもをきちんと探しましょう。
収穫

同時に人参の収穫もしています。
収穫

嬉しそうに父の傍らで(笑)。
収穫

たくさん掘ったど~。
収穫

雪に埋もれてなかなか発芽しなかった春のニンジンですが、無事収穫に至りました。
あの大雪を乗り越えたニンジンだからでしょうか、春作の割には味が濃いような気がします。
ニンジンを引き抜いただけで、ニンジンの香りがプンプン。
なんだか元気がでるな~。
ニンジンをたくさん食べよう!


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニンジン掘り
アンパンマン号と一緒
新玉ねぎ
育苗の様子①
落ち葉集めな日々
踏み込み温床
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニンジン掘り (2015-02-07 08:00)
 アンパンマン号と一緒 (2014-07-22 07:13)
 自然との共生 (2013-08-02 22:29)
 新玉ねぎ (2013-06-14 23:05)
 育苗の様子① (2013-03-02 23:14)
 落ち葉集めな日々 (2013-02-09 22:16)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 09:30 │畑のこと

削除
収穫