2011年09月06日

ギョーザ風。。

たくさんジャガイモがあるので、作ってみました。

ひき肉とジャガイモを煮込んで荒くつぶしたものを、ギョーザの皮に包んで、
フライパンで焼いてみたところ。(ガス台の汚いのは気にしないでください。。)
ギョーザ風。。

皮がもっちりしてそれはそれでおいしかったけれど、
食感として、中身が柔らかいので、揚げた方がおいしいかも!

ということで、残りは揚げギョーザにしました。
(写真撮り忘れた、というより、たけちゃんが食べることに夢中になってカメラを手放した・笑)
”サモサ”みたいな感じでこっちの方がおいしいみたい。
たけちゃんは、マヨネーズとケチャップをつけたりして食べてました。
居酒屋のメニューにありそうな、ちょっとした一品になりました。

妊娠初期は、油の匂いがダメだったり、
キッチンにいること自体が苦痛でちょっとお料理から遠ざかっていましたが、
このところだいぶ体調もよくなり、揚げ物するのも苦じゃなくなってきて、
食べたいものを自分で作れるようになってきました。
なんか、”ひと山超えたぞー”って感じで、嬉しいです(笑)。

そして、妊娠5ヶ月を過ぎて、体重1.5キロアップ(笑)。
今後も順調に記録を伸ばしていきそうな予感。。
食べすぎはよくないけれど、カラダの欲するままに、食べたいものを食べていこうと思います。



同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事画像
ごぼうのきんぴら
ある日の朝ごはん
お弁当
お弁当たち
トマトソース
日々のごはん
同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事
 ごぼうのきんぴら (2015-01-09 08:01)
 ある日の朝ごはん (2014-11-29 19:53)
 お弁当 (2014-04-21 17:49)
 お弁当たち (2014-03-20 13:18)
 トマトソース (2013-08-26 07:01)
 日々のごはん (2013-04-21 22:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:25 │ごはんとおかず
この記事へのコメント
そうそう、それで良いわよ!健診の度にある体重測定を気にして食べる物を制限するって、すごーくストレス溜まりました。なので、次男の時は、体の欲するままに。ホントはそれでは良くないのかもしれませんが…。食べたい物を食べる!さんせーい!!!
Posted by 優・寛の母さん at 2011年09月06日 13:51
優・寛の母さん さん、こんにちは。

力強い「賛成」、どうありがとうございます(笑)!
なるべく自分のカラダの声を聴くように心がけています。
すごく感覚的なものですが。。
でも、あんまり食べたくないけど・・と思って食べた後は、
気持ち悪くなってしまったりするので、
やっぱりそういう自分の感覚的なものは大事にしたほうがいいのかなと思います。

何かの本でも、妊婦になると、野生の勘が戻ってくるってあったし、
たぶん、本能的に、野生になっているんだと思います(笑)。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年09月07日 15:28

削除
ギョーザ風。。