2011年07月29日

まかない丼。

さかなやさんに、おいしいお刺身とたらこをいただきました。
わさび醤油をつけて食べました。
ごはんにとても合って、おいしかった!

これは、翌日、たけちゃんが作ったお昼ごはんです。
まかない丼。
まぐろとたらこの他、紫たまねぎ、きゅうりをのせて、海苔を散らして。。
なんと、ドレッシングとマヨネーズをかけたようです。
イメージは、カルパッチョだとか。。

たけちゃん作の、まかない海鮮野菜丼!
まかない丼。

「写真撮ったんだよ!」
と嬉しそうに見せられて、確かに彩りはいいと思うんだけど、
「醤油じゃなくて、ドレッシングなんだぁ~」という私の鈍い反応に、
???のたけちゃん(苦笑)。

ふつう、醤油じゃない?
なんでドレッシングなのーー。

でも、食の好みは人それぞれ、否定はしません(笑)。
たけちゃんは、基本的に油っぽいものが好きなのです。

最近、少し気温が下がっているせいか、たけちゃんの食欲が旺盛です。
「食欲の秋かな・・・」とつぶやいてました。
一人季節を先取り中のたけちゃんです(笑)。


同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事画像
ごぼうのきんぴら
ある日の朝ごはん
お弁当
お弁当たち
トマトソース
日々のごはん
同じカテゴリー(ごはんとおかず)の記事
 ごぼうのきんぴら (2015-01-09 08:01)
 ある日の朝ごはん (2014-11-29 19:53)
 お弁当 (2014-04-21 17:49)
 お弁当たち (2014-03-20 13:18)
 トマトソース (2013-08-26 07:01)
 日々のごはん (2013-04-21 22:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:02 │ごはんとおかず
この記事へのコメント
美味しそう〜。ドレッシングも合いそうですね。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年07月29日 21:07
優・寛の母さん さん、こんにちは。

美味しいらしいです。
2杯食べて、本人は大満足でした(笑)。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年07月31日 11:51

削除
まかない丼。