2011年05月06日

たけブレンド!

これは、育苗で使う土です。
独自のバランスというか、配合で作ります。
それぞれの農家の個性が出てくる大事な土です。

つまり、これは、たけブレンドの土ということになります(笑)。
たけブレンド!

その土を、こんな感じに入れて。。
たけブレンド!


育苗というのは、とても大切なんだそうです。
この段階で健全な苗を育てないと収穫までうまくいかないんだそうです。
収穫までいったとしても、すぐ採れなくなったり、病気が出たり、
いい結果はでないそうです。

人間も一緒かもしれないと、ちょっと思いました。。


「野菜の苗がほしい!」というお声を聞きましたので、
8日のふれあい朝市には、この土で育てた苗を持っていく予定です。
家庭菜園で苗から育てるのはなかなか大変だと思いますので、
よろしければお買い求めくださいませ。。

なんとなく、嫁に出す感覚。。。(笑)
花嫁の父、涙、か??(笑)


同じカテゴリー(畑のこと)の記事画像
ニンジン掘り
アンパンマン号と一緒
収穫
新玉ねぎ
育苗の様子①
落ち葉集めな日々
同じカテゴリー(畑のこと)の記事
 ニンジン掘り (2015-02-07 08:00)
 アンパンマン号と一緒 (2014-07-22 07:13)
 収穫 (2014-07-11 09:30)
 自然との共生 (2013-08-02 22:29)
 新玉ねぎ (2013-06-14 23:05)
 育苗の様子① (2013-03-02 23:14)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 10:40 │畑のこと
この記事へのコメント
こころね農園の皆様― こんにちは~♪ きょうは元気出ましたか?

丈夫な苗 買いたかったです
    どんなのが有ったのでしょうねぇぇ。。。

隊長!体調管理は万全に!!( ← こんなの読むとドッと疲れますかネ?)

おだいじに~♪
Posted by  Kiroro  at 2011年05月09日 08:53
kiroroさん、こんにちは。
大丈夫です。
ご心配おかけしてすみませんでした。。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年05月09日 10:34

削除
たけブレンド!