2011年11月26日

タアサイ

今年初めて作りました。
タアサイ。
タアサイ

とにかく、でかい!!(笑)。
大きな手を「これでもかっ!」ってくらい広げてます。
緑が濃くて、栄養もありそう。

タアサイは中国野菜なので、油との相性がいいです。
油炒めがおいしいけれど、スープにも、おひたしにも、鍋とかにいれてもいいのかな。
なんでもOKの万能野菜です。

見かけたら、ジャンケンしてみてください。
グーをだしたら負けですが、
チョキならあなたの勝ちです。

ちなみに、私は、タアサイを前に、
「おいしそう!」とお腹がグーとなって、負けました(笑)。

負けるが勝ちです。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:41 │野菜のこと
この記事へのコメント
とちの実さん、絶妙にウマい(笑)

キャベツにグーならあいこだな…。


タアサイのハリ、ツヤ
羨ましいです(笑)

いつも美味しい野菜、ありがとうございますー。
今週も、楽しみです!
Posted by りら at 2011年11月27日 01:29
りらさん、いつもどうもですー。
タアサイの艶やかさには嫉妬してしまいますね。。(苦笑)

大きくて食べきるかなぁと思いましたが、
昨晩と、今朝で食べ終わってしまった我が家です。。
おかげで二人して朝からもりもりでました(笑)。

春には、「キャベツもグー!」といきたいところです(笑)。
楽しみにしていてください。
Posted by とちの実 at 2011年11月27日 09:27

削除
タアサイ