2011年08月13日

ふたごちゃん。。

こんなキュウリちゃんもありました。
ふたごちゃん。。
ふたごちゃん。。
半分に切って、輪切りっていうか、Cの字切りにして、ポテトサラダにイン!
見た目は変わっていても、味はしっかりキュウリです。

ポテトサラダの写真撮るの忘れた・・・と思って台所の流しを見ると、
すでに空になったタッパーを発見。
全てたけちゃんのおなかの中に収まっていました。。
いっぱい食べてくれて嬉しいよ、たけちゃん(涙・笑)。

1本で、2本分、ちょっと得した感のあるキュウリでした。


そういえば、今日は”お盆迎え”でしたね。
実家と、たけちゃんの実家と、おはぎを持ってお墓参りに行き、
ご先祖さまをお迎えに行ってきました。

暑い中のお墓参りは汗びっしょりになりましたが、
済ませた後はすがすがしく、気持ちのいいものでした。
こういう習慣も、大事にしたいと思いました。

そういえば、おはぎ。
こちらも写真はありませんが、店頭にて少し販売しました。
作れる数に限りがありますが、明日も少し作る予定です。
よろしければ、ご賞味くださいませ。。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 20:08 │野菜のこと
この記事へのコメント
とちの実さん、こんばんは。
オクラ美味しかったです〜。
一緒にこころねBOXに入っていた、いんげんと味噌炒めしました。

昨日はお墓参りご苦労様でした!
おはぎ持参だったのですね〜。
お互いの家は車で行けば結構近い距離ですが、
お互いのお墓が近くて驚きましたよっ。


相当長いお付き合いになるかも知れません…(笑)
Posted by りら at 2011年08月14日 22:44
りらさん、おはようございます。

近いですね~(笑)。
たけちゃんもびっくりです。
しかも、家族勢揃いで遭遇。。
タイミング良すぎて、笑っちゃいましたね(笑)。

これは何かのご縁かもです。。
末永くよろしゅう頼みます~(笑)。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年08月15日 08:53

削除
ふたごちゃん。。