2011年07月02日

ズッキーニ

こんにちは、とちの実です。

今日は、雨の予報だけれど、降りそうで降らない空を見上げて、
「雨が降らないかなぁ・・・」と思っています。

なぜなら、梅雨は梅雨らしく、ある程度雨が降ってくれないと、
野菜の生育に影響が出てきてしまうのです。。

まぁ、それはさておき、これは何でしょう。。
ズッキーニ
ちょっと南国系の香りが漂っていますが、これはズッキーニです。

こんなかんじで、ニョキニョキと実が出てきます。
ズッキーニ
この先っぽのお花もおいしいんだとか。。
まだ食べたことがありません。

そして、こんな個性的なズッキーニたちができたのでした!
ズッキーニ

いろんなカタチのズッキーニ、みんなとてもかわいいです(笑)。


同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:38 │野菜のこと
この記事へのコメント
こころね農園さま こんにちは~~♪ ズッキーニってツル生じゃないんですねっ!

木に(草?かな??)生っているバナナを見た時のおどろきがあります。
キュウリっぽい感じでしたから てっきりツルに生るのかと…!

ちっちゃいキャベツが
茎にズッシリと生る 芽キャベツ を 見た時もビックリしました。

元気な野菜の写真ありがとうございます。

 
Posted by  Kiroro  at 2011年07月03日 11:10
kiroroさん、こんばんは。

そうなんです。野菜って、面白いですよね~。
野菜の形は、手に入った時の形でしかわかりませんが、
いろんな段階を経て、いろんな形でなってます。

また畑の様子をお伝えしますね。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年07月05日 19:27
ズッキーニってきゅうりみたいですよねぇ。一度食べてみたいです。
Posted by Atsushi at 2011年07月06日 08:52
Atsushiさん、こんにちは。
ズッキーニは、見た目はきゅうりに似てますが、
カボチャ科の野菜なんです。

ぜひ一度、食べてみてください。
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年07月06日 15:45

削除
ズッキーニ