2011年05月11日

大根の収穫!

そろそろ、春大根が収穫できるようになってきました。
まだ少し細めですが、出荷をはじめました。

昨日、麺屋さんに打ち立ての生蕎麦をいただいたので、
帰りの車の中で夕飯の献立を考えつつ。。
お蕎麦ゆでて、天ぷら作ろう。
そうだ、大根があるんだ、大根おろしもつけよう!

ということで、
帰りに畑によって、大根収穫!
大根の収穫!

採れたての大根で夕飯のおそばをいただきました。
贅沢です。。
天ぷらでご飯がすすむのか、大食いのたけちゃんは
ご飯も一杯(二杯?)食べてたけど。。(苦笑)

春の大根は、冬に比べると甘みが少ないのですが、
辛味大根のようで、おそばと天ぷらなんかには合いますね。
残った分は、煮物にしようと思います。







同じカテゴリー(野菜のこと)の記事画像
ほうれん草
カリフラワー
スーパーフード!
きゅうり
冬の野菜
秋野菜
同じカテゴリー(野菜のこと)の記事
 ほうれん草 (2015-01-12 08:10)
 カリフラワー (2014-12-14 20:38)
 スーパーフード! (2014-11-27 13:38)
 きゅうり (2014-06-30 20:21)
 冬の野菜 (2013-12-10 20:24)
 秋野菜 (2013-11-12 06:55)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 09:50 │野菜のこと

削除
大根の収穫!