2013年06月27日

ニワトリ小屋にて

やっと梅雨らしい天気ですね。
恵みの雨で、作物が一気に大きくなっています。
もちろん、もれなく雑草君たちも一緒にグングンで、ちょっと待ってよ~っといった感じですが、
待ちに待った雨なので、それも許せる。。。
雨はありがたいです。

わかきもグングン成長しています。
ヨチヨチ歩きだったのが、ずいぶんしっかりとした足取りになってきました。
言葉もけっこうよく理解していて、私たちの会話に反応してきます。

最近は、「コッコ」という言葉を覚えて、ニワトリ小屋の近くに行くと、「コッコー」と言うし、「ニワトリ」という単語を使うと「コッコ、コッコ」と反応してきます。

ニワトリ小屋を真剣に見ています。
ニワトリ小屋にて

父に続いて、中に入ろうとしてました。怖くはないみたいです。
ニワトリ小屋にて

興味のあることはじーーーっと、よく眺めています。たぶん、見て覚えているんでしょうね。
よく見てニワトリの歩き方を習得したのか、時々、後ろに手をまわして、ニワトリの真似をしながら歩いたりします。
本当に面白くてかわいいです(笑)。



Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:34

削除
ニワトリ小屋にて