2013年01月27日

イベント、ありがとうございました!

イベント、無事終了しました。

今日は、久しぶりにたくさんお弁当を作りました。
イベント、ありがとうございました!

中身はこんな感じ。
イベント、ありがとうございました!
くるまふのフライ(キャベツの千切りを添えて)
みそ煮コロッケ
大豆のからあげ(小さくなってしまってごめんなさい。。)
大根のくず煮
ニンジンのごまあえ
ごぼうのバルサミコソテー
ほうれん草のあえもの
生姜の甘酢漬け
かぼちゃとサツマイモと里芋の素揚げ

けっこういろいろ入りました。
中でも、自分的に今回おいしくできたな~と思ったのは、大根の煮物。
みりんも使わず、干し柿を使って自然な甘さに仕上げました。
大根についていた黒っぽいものは干し柿です。
1ヶ月以上かかってできた干し柿を使っての煮物、味わい深いものになりました。

ちなみに、お料理に砂糖は一切使っていないのですが、
「野菜が甘い!」と言われました。
ニンジンもほうれん草も、寒さにあたってこの時期は甘さを増しているのです!

イベント、ありがとうございました!
今回は、bottega616さんの特別企画で、こんな素敵なお弁当箱にも詰めました。
竹の皮で包んで、とってもかわいらしい。。
お弁当箱も込みでの販売で、けっこういいお値段だったので、
「売れるかな??」とちょっと心配していたのですが、すぐ売れてしまいました。
どうもありがとうございました。
たけの皮は、ぬらせば何度も使えますので、たくさん使ってあげてくださいね。

イベント、ありがとうございました!
こんな感じに店開き。

来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来てくださったのにお弁当をお渡しできなかったみなさん、ごめんなさい。。
また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

あー、今日はぐっすり眠れそうです~(笑)

私たちは出店しませんが、明日も、bottega616さんでイベントやってます。
マナペコさんのお菓子に、お弁当箱など素敵なものがたくさんありますので、
どうぞお出かけください!

(とちの実)



Posted by 百姓を目指す修行生 at 22:21

削除
イベント、ありがとうございました!