2012年05月09日

目で追う

このごろ、目がだいぶよく見えるようになったようで、
いろんなものをじーっと見たりしています。
目で追う
これは先日いただいた、吊るすもの。
ゆらゆら揺れるぞうさんや恐竜さんを興味深そうに見ています。

このごろは、人の顔を見てはよく笑うし、
言葉にならないない言葉を発して、時々叫んだりしています。
何か伝えたいことがあるみたいです(笑)。

ひとつひとつの動作が身体全身を使ってのことなので、
その一生懸命さになんだか感動したりして。。

日々の成長が、とてもかわいくたのしくある今日この頃です。

これは今日のお弁当。
目で追う
竹の子ご飯。
春大根の煮物とふき、切昆布の煮物、春菊とモヤシの炒め物、
カブの甘梅酢漬け。

これで、鍋一杯にあった竹の子がやっと食べ終わります。
傷む前に食べきりたいと思って、このところ竹の子料理が続きましたが、
いざ終わってみるとちょっと冷蔵庫の中が淋しくなった気がしたり。
献立の軸になってたので、今日の夕飯は何を使おうかな~と思ったり。

食べることは毎日のことなので、すぐ次がやってきますね。
生きている限り、終わりのない繰り返し。

でも、毎回、新しい繰り返し。

繰り返し、繰り返しやっていくことで、
いろんなものがつくられていくんだな。

食べることは直接的にはカラダをつくっているんだろうけど、
それにまつわるいろいろが、
それ以外のいろいろをつくっていくんだろう。


同じカテゴリー(あかちゃんのこと)の記事画像
自分
元気です!
チューリップ
へそ
書き書きわかき
日々変化成長中。
同じカテゴリー(あかちゃんのこと)の記事
 自分 (2013-08-23 07:56)
 元気です! (2013-08-20 06:57)
 ただいま。。 (2013-08-14 00:17)
 チューリップ (2013-04-22 21:58)
 へそ (2013-04-19 22:27)
 書き書きわかき (2013-04-17 23:54)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 10:35 │あかちゃんのこと

削除
目で追う