2011年12月03日

ふれあい朝市(12月)

こんにちは、とちの実です。
今日は雨です。肌寒いですね。。
明日は、いいお天気になるといいな。

明日は、12月4日、第一日曜日。
今年最後の『ふれあい朝市』です。

しばらくお休みしてしまった朝市ですが、
今回は、2人で元気よく出店します!
寒さに負けず、がんばるぞ~。

久々でちょっと緊張しますが、どうぞよろしくお願いします。
もし顔が引きつってたら、それは緊張ではなく、寒さのためです。
前もって言って置きますが(笑)。

<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*会場案内等、詳細は『ふれあい朝市』ブログhttp://fureai.gunmablog.net/をご覧ください。


こころね農園のお品書きです。

<こころねミニランチ>
玄米ごはんと野菜のおかずとあったかカブのスープのセットです。
今回は、なるべくあたたかいものを出したい・・・というのもあって、このメニューにしました。
あと、火を使うと自分もあったかいな、というのもあって(笑)。

揚げたり炒めたり、調理はしていきますが、
盛り付けはその場でしようと思っています。
少しお待たせするかもしれませんが、
気長にのんびり寄っていただけるとありがたいです。。
(持ち帰りもできますが、あたたかいうちになるべく早くお召し上がりください)

<お菓子>
・豆腐のガトーショコラ
・サトイモプリン
しっとりショコラ、ねっとりプリン。
久々の登場です。
味見をしたところ、やっぱりおいしい。。(自分でいうのもなんですが・・)

たけちゃん、味見あんまりすると、朝市にだすのがなくなっちゃうよ~。。。(笑)

<旬のお野菜>
たけちゃんが畑の状況によって持って行きます。
たぶん、ニンジンとか、サトイモとか、大根とか、ほうれん草など。


*あと、当日ですが、少し遅めの到着となります。
ニワトリさんのお世話をしてからの出発になるため、
こころね農園は、10時店開きの予定です。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、いつもに比べて出店者数が多いそうです。
どんなお店さんがいるのか楽しみですね☆
2階のホールと外と両方にお店がでるようです。
たぶん、こころね農園は外にいると思いますが、見つけてください。。

風邪をひかないように、みなさんあったかな服装でお越しくださいね。
私も、雪だるまになって行きます(笑)!
では、明日お会いできるのを楽しみにしています。


同じカテゴリー(お知らせなどなど)の記事画像
『小さな旅』
こころねギフトBOXについて
『たかさき食楽フェスタ』へ、いざ出陣!
12月の予定。
11月の予定。
ニンジンのお問い合わせ。
同じカテゴリー(お知らせなどなど)の記事
 『小さな旅』 (2014-03-27 21:36)
 久しぶりの。。。 (2013-01-18 22:01)
 こころねギフトBOXについて (2012-12-02 21:38)
 こころねギフトBOX (2012-11-22 21:05)
 『こころね時間』はじめます。 (2012-11-08 23:02)
 『たかさき食楽フェスタ』へ、いざ出陣! (2012-09-02 08:02)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 10:11 │お知らせなどなど
この記事へのコメント
こころねミニランチ、持って帰っていただきました♪
カブのスープはカブの味がガツンとしていながら、やさしくクリーミーでした!
海老フライのような人参のフライを食べた時は
美味しくて体がぶるっ!としました。
ごはんを食べて、「おーいしーーい!」と叫びました。

玄米をもちもちに炊く方法を伝授してください!

ごちそうさまでした♪
Posted by kogure at 2011年12月04日 12:53
本日、初めてふれあい朝市に行ってきました。

そしてそして、いただきました!ミニランチ!!
本当にエビフライかと思った人参はすごくおいしくて、
カブのスープもおいしい♪

離乳を始めたばかりの息子(5ヶ月)もスプーンを掴んで食べました。

身体に優しい、ほっとできたランチでした。

また行きたいです^^

お身体、大事に大事にしてくださいね!
Posted by ksaku at 2011年12月04日 14:04
こころね農園チーム様 こんにちは~♪ 美味しかったですヨ~~~!!!!!

温か~い“カブのスープ” や 玄米ご飯・エビフライ?!も!!

久し振りの 
とちの実さん特製ランチ 堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

お野菜も買えて良かったです。
Posted by  Kiroro  at 2011年12月04日 16:05
kogureさん、今日はどうもでした。
「おいしい」と言っていただけて、ほんとに嬉しいです!
たけちゃんがつくる野菜とお米は素材がしっかりしてるので、
シンプルな料理でもそれなりにおいしくできるのです。。
今度機会があれば、玄米の炊き方レッスンでも。。。
お父様とお母様もご一緒に、どうもありがとうございました!

ksakuさん、初めまして。
初めての朝市だったのですね。
わざわざカブを買いに戻って来て下さって、
どうもありがとうございます。
赤ちゃんでも、お年よりでも食べれるスープなので、
ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました。


kiroroさん、毎度ありがとうございます!
久しぶりにお顔が見れて良かったです。
練習とかで忙しいのかな、忙しくて体調でも崩されたかな、とか
2人で心配してました。。
でも、お元気そうでよかったです。
来週日曜日、楽しみにしてますね☆
ガンバって下さい!
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年12月04日 18:01

削除
ふれあい朝市(12月)