2011年04月02日

ふれあい朝市(4月)

こんにちは、とちの実です。

またまたやってきました、ふれあい朝市!
明日です。

もう前回の朝市から1ヶ月経つんですね。
なんだか、時の経つのが早い気がします。。
今回は、震災があったりで、自分の中の時がいったん止まってしまったので、
余計に早い気がします。
何があっても、確実に、時間は流れているんだなぁと、思ったり。。

まぁ、そんな状況ですが、こころね農園、今回も、元気に出店したいと思います!


<場所> 群馬県高崎市北原町25-3(前橋インターより、車で5分くらい) 
        中医研前の駐車場(雨天の場合は2階で決行)
<時間> 9:00~14:00(売切れ次第終了です)
<事務局> 090-1741-5795

*会場案内等、詳細は『ふれあい朝市』ブログをご覧ください。


そして、
とちの実のお品書きです。

<お惣菜・お弁当>
・くるまふかつ丼(玄米・平飼い卵とじ) ¥650
・玄米おにぎり(2種:梅、小豆とごま塩) ¥180
・玄米焼きおにぎり(特製だれ) ¥200
・お味噌汁

<お菓子>
・酒粕クラッカー ¥150
・地粉のクッキー ¥150
・黒みつぼうろ ¥200

今回はあまりいろいろ作れそうにないのですが、
できれば、あと、ひじきとか、コンブとか、海苔とか、味噌、玄米など使った、
”放射能対策弁当”みたいなのを作れたらいいなぁと思っています。
作れたら持って行きます。

あと、これまた放射能対策として、今回は、味噌汁も用意したいと思います。
自分のカラダを守れるのは自分だけです。
海藻類・味噌などの発酵食品・玄米をしっかり摂って、
放射能に負けないカラダ作りをしていきたいと思います!

あと、たけちゃんが野菜と卵を持っていきます。
前回は持っていけなかった卵ですが、今回は、ばっちりあります!
だいぶ、卵の数が安定してきました。
白身のところがぷるんとしてて、とてもおいしいです。
たけちゃんとふたりで、卵を割るたびに、
「ぷるーん、ぷるーん♪」(グリーングリーンの替え歌で)と歌ってます(笑)。
ぜひ、一緒に「ぷるーんぷるーん♪」と歌ってください(笑)。

少し遅れるかも・・・と以前のブログに書いていましたが、
とちの実だけでも、時間通りお弁当をもって出店予定です。
たけちゃんと、卵と野菜は、少し遅れての登場になりますが、
ご了承ください。

原発とかいろいろが不安定な状態のせいか、なんとなく人恋しくなります。。
みなさんに会いたいです。。
みなさん、お元気ですか?

明日お会いできるのを楽しみにしております。
では、明日!


同じカテゴリー(お知らせなどなど)の記事画像
『小さな旅』
こころねギフトBOXについて
『たかさき食楽フェスタ』へ、いざ出陣!
12月の予定。
11月の予定。
ニンジンのお問い合わせ。
同じカテゴリー(お知らせなどなど)の記事
 『小さな旅』 (2014-03-27 21:36)
 久しぶりの。。。 (2013-01-18 22:01)
 こころねギフトBOXについて (2012-12-02 21:38)
 こころねギフトBOX (2012-11-22 21:05)
 『こころね時間』はじめます。 (2012-11-08 23:02)
 『たかさき食楽フェスタ』へ、いざ出陣! (2012-09-02 08:02)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 12:03 │お知らせなどなど
この記事へのコメント
Camarade のryoko です。こんにちは!明日お会いできるの楽しみにしています。黒蜜ぼうろ…すてきです。以前頂いたおとうふショコラが忘れられませんー!明日は玄米おにぎり目掛けていきます。。
Posted by camaradecamarade at 2011年04月02日 12:22
kryokoちゃん、こんにちは。とちの実です。
明日は出店ですね!
おいしいクラッカー、楽しみにしてます!!
コメントありがとうございました☆
Posted by 百姓を目指す修行生百姓を目指す修行生 at 2011年04月02日 14:07

削除
ふれあい朝市(4月)