2012年11月04日

収穫祭終了

こんにちは、とちの実です。
今日もいい天気でしたね。

昨日は収穫祭でした。
おかげさまで無事終了しました。
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
そして、本当に本当にお疲れ様でした。。

みなさん、あのあと、無事帰れたでしょうか(笑)。
遠方の方は朝は早かったでしょうし、坂道を登ったり、たくさん歩いたり、たくさん芋堀したり、
お腹いっぱい食べたり。。
帰りの車で疲れて眠くなってしまったのではないかとちょっと心配しておりましたが、
大丈夫だったでしょうか。。

お天気に恵まれ、気持ちのいいお天気でよかったですね。
日中はちょっと汗ばむくらい、けっこう日差しも強かったので、日焼けされた方もいたのでは。
私も唇がヒリヒリしています(笑)。

でも、本当にシアワセな1日となりました。
みなさんが帰ったあとも、感謝と喜びと懐かしさと嬉しさと、
これを感動というのかなとか、なんだかわからないくらいの感情に包まれて、
こころね農園チーム一同、安堵の夜となりました。

今回は、うちで採れた野菜や米をたくさん食べてもらいたいと思っての献立でしたが、
いかがだったでしょうか?
収穫祭終了
おなかいっぱい野菜を食べて、翌日快便となっていたら嬉しいです(笑)。
根菜たくさん食べましたよね^-^。
たけちゃんもわかちゃんも相変わらず今日もたくさん出してました(笑)。

これから寒くなってまいりますが、風邪など引かぬようお気をつけください。
たくさんおいしいものを食べて、元気に乗り切っていきましょう!

あと、お芋の保存、できましたでしょうか?
お芋は寒さに弱いので、新聞紙などに包んで、ダンボールなどに入れてあげてください。
掘りたてより、少し経ってからの方がおいしいです。

最後になりますが、みなさん、本当に本当にどうもありがとうございました!
また機会がありましたら、ぜひこころね農園に遊びに来てくださいね。
チーム一同、心よりお待ちしております!

収穫祭終了


同じカテゴリー(こころねイベント)の記事画像
楽しかった収穫祭!
同じカテゴリー(こころねイベント)の記事
 11月です。 (2012-11-01 22:27)
 第4回こころね農園収穫祭 2012 (2012-10-07 22:30)
 楽しかった収穫祭! (2011-11-04 12:06)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 16:15 │こころねイベント

削除
収穫祭終了