2011年02月03日

野菜のスープ

いただいた新しいお鍋をおろしました。
私の好きな赤い色のお鍋です。

お鍋を見ていたら、なんだか、
カラダがあったまる野菜のスープが飲みたくなって、
コトコト作ってみました。

野菜のスープ

ニンニクを香りが出るまで炒めた後、
玉ねぎ、にんじん、カブ、白菜。。
その辺にあった野菜を入れて軽く炒めた後、お水を入れて、コトコトコトコト。

味見をすると、野菜のいいダシが出てるので、
お塩と香り付けにしょうゆをたらして。。

すごく玉ねぎが食べたい気分だったので、玉ねぎを5個と多めに入れたので、
甘みのあるスープになりました。

この鍋いっぱいにあったはずのスープが、
気づいたら、残りわずかに。。

ごちそうさまでした(笑)。



同じカテゴリー(徒然なもの)の記事画像
冬のお仕事
愛らしい
小雪
ふく
日々
お料理
同じカテゴリー(徒然なもの)の記事
 冬のお仕事 (2014-12-13 08:25)
 愛らしい (2014-11-24 07:03)
 小雪 (2014-11-23 07:15)
 ふく (2014-11-13 07:57)
 日々 (2014-10-14 07:27)
 台風一過 (2014-10-06 22:25)

Posted by 百姓を目指す修行生 at 11:43 │徒然なもの

削除
野菜のスープ